アナログアンデッドvol.4

画像1 モンティパイソンの映画を初めて見たのは中学生の時でしたがなかなか衝撃的でした。アーサー王と円卓の騎士の物語をモチーフにしたホーリーグレイルという作品でしたがなかなかぶっ飛んでましたねwあの時日本語吹き替えの台本なんかも売っていたのですが本当買っておけばよかったというぐらい印象的でしたね。そういった意味も含めてせめてサントラ盤を探して購入したのがこれ。勿論輸入盤で全編英語なんですが映画とはまた違った遊びがちりばめられております。
画像2 それはレコードジャケットの裏面にもおふざけがいっぱいで、でかい字で注意!このレコードは一回だけ再生出来ます!とか収録曲も人気映画のバラードばかりとか、レコードの成分表示?にモンティパイソンのメンバー名が混ざっていたりとか。裏面が表のデザインの紙を雑に張りつけた裏側っていう作りもシンプルだけどインパクトあるやりそうでやらないデザインですよねw輸入レコード屋で購入しましたよ。我ながら物好きだよなあ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?