見出し画像

自郷肯定力をあげていきたい

《涼を楽しむ下北山村》in #奈良のトビラ
下北山村PRデー、大盛況で終わりました🤗

試飲販売の弘法茶も皆さん美味しい美味しいと好評だったし、新商品の下北山村コラボパッケージのほりにしスパイスが即完売だったし、
何よりネイルの栞作りワークショップが
大人から子供まで皆さん本当に楽しそうに参加してくださって✨
まさに十人十色の前鬼ブルーが出来て、私も嬉しかったです☺️
WSに参加する前から可愛い爪してたオシャレな女の子の2人組にも綺麗な色だって褒めてもらって、
で、一度お店から帰ったんだけど、ちょっと時間経ってからまた顔出してわざわざバイバイしに来てくれて。
なんしか嬉しかったなぁ。水の色の綺麗な村の事、また思い出していつか実際に来てね。

あとこのPRの為に村から早朝はるばるH氏とYちゃんが来てくれたのですが、
前鬼ブルーネイルのWSやってる横で「ホントに下北山村の水の色こんなんなんですよ!めっちゃ綺麗なんですよ!」ってYちゃんのもう本心からでてるセールストークがなんていうかこちらで聞いてても最高に良くてね…

いや、私も心からそんな気持ちで、それ伝えたくてこのネイル作ったとこあるけど、
おんなじ気持ちを抱いている人の言葉が追い風のように同じ方向に吹き抜けるのってこんなにええもんなんかよ…自郷肯定力があがる…ってなりました。自郷肯定感て言葉今作った。そんな言葉も生まれちゃう気持ちになりました。

それと下北山村に限らずやけど
「奈良の〇〇さんの何々あります?」みたいな問い合わせ?がわりとあるな?と

ブランド指定になると今回の奈良のトビラではなかなかマッチしなくてすみませんなんですが(有名どころは大阪に専門店もあるしであえて取り扱ってなかったり)なんていうかわざわざいつも奈良まで買いに行ってるの、って言われる方もおられて。
私がいる短い間で3人おられたからかなりおられるんじゃないかな。
奈良のものが好きな人、めっちゃいた。うん、知ってたけど想像よりもっといた〜!って気分。
この気持ち、今後こう言う事続けるのに糧になりますね。
大切な経験をさせてもらったと思っています。皆様も是非お越しくださいね🤗✨

#奈良のトビラ
#あべのand

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?