見出し画像

【日々の出来事15】物持ちの良い私としたことが・・

先日のyujiさんのYoutube liveでは、2023年大変革・転生劇の最中には物が壊れたり反応しなくなることがある、というお話がありました。

※37:13くらい〜

実はわたくし、物持ちが良いことが自慢だったりします。
生まれてこの方、携帯電話の画面を壊したことはありませんし(他にもいらっしゃるのかしら)、家電を壊した経験もありません。
そんな私が今年の冬はものを壊す壊す・・・

・コーヒー抽出用のビーカーが欠ける。
・グラスが飛んで真っ二つになる。
・小型のヒーターがお正月帰省から帰宅後に1晩で付かなくなる。
・陶芸体験で作った皿とお椀の端がかけた(一番ショック)。

グラスはストックを下ろして、ビーカーは同じものを再度購入。
小型のヒーターは山善さんのを新調しました。

HARIOのビーカーは計量カップがわりに使っていたので、一度計量カップを買い直したのですが、コーヒー抽出に佇まいの可愛いHARIOが良いなーということで、再度購入したのであります。
山善さんの小型ヒーターは慌ててたのでブラックを選んだのですが、ホワイトが良かったかも・・・とちょっと後悔w
エアコンの暖房は効きがいまいちだったので、しっかり暖が取れて満足です。前のヒーターは電源のタッチボタンが認識しにくかったので、今回のダイヤルスイッチは扱いやすかったです。

年も明けたので、その他の持ち物も色々と更新してみようと思います。

ありがとうございます!いただいたサポートは、記事のための資料収集と写真撮影の費用に活用させていただきます。