見出し画像

【NOAH】2024年5月4日の両国国技館大会を観ましたわーッ!!!【WRESTLE MAGIC】

 皆さまごきげんようーッ!!!いつも読んで下さっている方は押忍ですわーッ!!!初めましての方は初めまして押忍ですわーッ!!!というわけで押忍ですわーッ!!!

 さてPPV大会ですわーッ!!!今回の『WRESTLE MAGIC』、どんな仕掛けがありますやらーッ!!!前置きもそこそこに、行きますわーッ!!!

【第1試合】
GHCハードコア選手権試合
ニンジャ・マック vs 石川修司

 開始はタイトルマッチから!!!ニンジャ・マックは序盤にいきなり場外弾ニンジャ・スペシャルを炸裂させ、場外戦へ。さらに、エプロンの石川に向かってニンジャ・スペシャル式クロスボディに行きますが、受け止められてしまい、場外のテーブルへの奈落ファイヤーサンダーで叩きつけられ、机が真っ二つですわーッ!!!

 石川の上にラダーを乗せて、そこにフェニックスバードスプラッシュをするという体の張りっぷりを見せたニンジャ・マックでしたが、石川はひん曲がってしまったラダーへニンジャ・マックをパワーボムで叩きつけ、正調スプラッシュ・マウンテンでカウント3ですわーッ!!!

 ハードコアに帰って来た石川が王座獲得。これは進撃の巨人ですわーッ!!!

 開幕のニンジャ・スペシャル、奈落ファイヤーサンダーと、気合い入りまくりのオープニングでしたわーッ!!!石川マジで怪物感あって、こういう石川を観れるのはワクワクしますけれども、体のサイズ的にデカすぎて無敵感が出過ぎてしまいやしないかという戦慄も。ニンジャ・マックが小さいとはいえ、体格差がありすぎて、他のNOAHレスラーとのマッチアップがどうなるのかと。新鮮ではありますけれどもーッ!!!

【第2試合】
タイタス・アレキサンダー スターボーイ vs 稲葉大樹 大岩陵平

 スターボーイのセカンドからのカンクーントルネード、ファイヤーバードスプラッシュで稲葉からカウント3。このクラスの中に入ると、稲葉が一際厚みがあるように見えるかと思いきや、噛ませ犬になってしまいましたわ。うーん残念。

 稲葉って、地味めの中堅に収まってしまっていますのよね。わたくし個人といたしましては、覚醒前のエル・サムライ路線にしておくにはもったいないと思うのですけれども、今ひとつ決め手になる技や強みが見えない現在、仕方ないのかしらとも思いつつ……!!!

ここから先は

6,374字
この記事のみ ¥ 500

よろしければサポートお願いしますわ( ᵕᴗᵕ ) 励みにして頑張りますわ( ᐢ. ̫ .ᐢ ) プロレスだいすき♪( ◜௰◝و(و "