見出し画像

【プロレス界】団体交流や対抗戦は原則ジュニアヘビー級だけにすべきですわーッ!!!

 皆さまごきげんようーッ!!!いつも読んで下さっている方は押忍ですわーッ!!!初めましての方は初めまして押忍ですわーッ!!!というわけで押忍ですわーッ!!!

 さて今回はタイトルにある通り、団体交流や対抗戦についてですわ。最近のプロレス界は、何か業界統一みたいな流れになっていますけれども、あれがわたくしには、どうもいいこととは思えないのですわ。わたくし的には、各団体でエースを作って、あんまり絡まない方がいいと思いますの。これが何故かというと、ヘビー級の交流とか対抗戦をやると、少し置いて、業界の勢いが落ちるのですわ。ですから、その理由などを、わたくしなりに考察してみようと思いますわ。

 というわけで、まずは何故ヘビー級が交流すると業界の勢いが落ちるかですわ。それはもう簡単。ヘビー級の闘いというものは、各団体の頂点に位置する闘いですわよね。その頂点と頂点をぶつけたら、勝った方はいいですけれども、負けた方は、団体内で闘ってきた歴史が、相手方に踏みつけられてしまいますのよね。世界観が壊れますの。すると選手としての価値が下落し、求心力が失われて、ファンが夢中になれなくなりますの。ですから、初激突で勝たなきゃダメなのですわ。

ここから先は

986字
この記事のみ ¥ 1,000

よろしければサポートお願いしますわ( ᵕᴗᵕ ) 励みにして頑張りますわ( ᐢ. ̫ .ᐢ ) プロレスだいすき♪( ◜௰◝و(و "