【故・週刊ゴング】闘争占星術って何ですの!!?

 皆さまごきげんよう。いつも読んで下さっている方は押忍ですわ。初めましての方は初めまして押忍ですわ。というわけで押忍ですわ。

 さて、わたくしは最近、何かにつけて昔の週刊ゴングを購入していまして、ネタ探しに余念がないのですけれども、隅から隅まで読んでいましたらば、気になるコーナーがありますのよね。今回はそれについて書きたいと思いますわ。

 皆さま占いはお好きかしら?わたくしはいい結果ならば信じますけども、気に入らないと「運命は自分で切り拓(ひら)くものですわ~!!!」と言い切り、他者のアドバイスなど聞く気ゼロになりますし、基本的には不都合なんて感じたことがありませんわ。

 とはいえ占い自体を嫌いなわけもなく、気になるっちゃ気になりますし、わたくし参拝なども行きますし、親の実家に行きますと、着いてすぐと帰りに必ずお参りしますしということで、ある意味、いいバランス感覚でもって信仰と付き合ってもいると思いますのよね。

 そんなわたくしが昔の週刊ゴングを読むと頻繁にエンカウントしてしまったのが、面妖と誉れ高い“闘争占星術”なのですわ~!!!

 なんそれ!!!とお思いのあなた!!!わたくしも困惑していましてよ。まぁざっくり説明いたしますと、週刊ゴングに載ってる占いのコーナーですわ。「今週のあなたの運勢は?」という、十二星座ごとの運勢を占う、一見すると定番の座組みなのですけれども、例えば今手元にある704号のわたくし(天秤座)の運勢を見てみますわね。

 “勉強や仕事に打ち込もう。友だちや彼女とはすれ違いになりやすい。言い争いやケンカは後味悪く、何のプラスにもならないだろう。ここは一人で真面目にコツコツとやるべき。きつい仕事もこなしていけるので自信につながっていく。報酬少なくとも、目上の引き立てで運気が上昇するだろう。自分を落ち着かせる青色を使うと気が引き締まり吉”

 い~や余計なお世話!!!わたくしは勉強と仕事が何より嫌いですのよ!!!そして友だちや『彼女』とは!!?そこは『彼女』に限定せず、『恋人』とすべきではなくて!!?「どうせゴング読んでる女なんかいないでしょ、女はゴング読まんでしょ」という偏見を感じますわ~!!!占っているのはどこのどいつですの~!!?

 占い/ウルスラグナ

 い~や、誰!!?どんなに検索しても、それらしい人物は出て来ませんし、それどころかウルスラグナで検索して出て来た某通販ページにアクセスいたしますと……!!!

 い~や、なぜウルトラマン・ロビンのマスク~!!?これが星の導きということですの~!!?その後も埒があかないので、わたくし検索をやめて、闘争占星術のページに目を戻しましたわ~!!!世界で2番目に無駄な時間を過ごしましたわ~!!!ちなみに世界で1番無駄な時間は、これから過ごす時間ですわ~!!!

 さて闘争占星術、そのページは単なる十二星座の運勢を書いているだけではありませんの。な、な、なんと、プロレスラーの運勢も何故か占っているのですわ~!!!誰得~!!?では、何故かこの号で占われている豊田真奈美についての文章を見て下さいまし~!!!

“世界を一人で切り裂いていく闘志。今年は最高の輝きを見出せるでしょう。いかなる苦難も技術と才気で打ち破る。頑固な信念に良識ある立ち居振舞い。異常な方法でありながら実利的な技術。太陽と木星の邂逅が、魚座の二面性の矛盾が本来矛盾して現れる面をダイナミックな力として最高の形で補いあっています。木星と土星が強固な意志と決断力、そしてそれを表現していく力を豊田選手に与えました。天は豊田選手の一挙一動を詩と見なしています。しかし自己過信から他人への無慈悲な行為に及ぶ事で、かえって悪を引き受け滅を招きかねません。かといって中途半端な愛は一つもプラスになりません。同志を得るには、まず戸外に出て自然の中で孤独を感じてみることが大事になりそうです。啓示を受けて理想を詩う言葉が生まれるでしょう。さらに隠された神秘力が仲間を引き寄せ豊田選手を輝けるリーダーに導きます。深い連帯と愛は戦いの中に”

( ´◔‸◔`)???????????????

 まず文の意味が分からんの邪!!!目がすべーる!!!……それはそれとして、この年、全女から選手がバンバン抜けて、10月には不渡り出していますけども、闘争占星術では予見出来ませんでしたの~!!?

 ちなみにゴングも後に休刊になりますけども、闘争占星術では滅びを予見出来ませんでしたの~!!?

 教えてウルスラグナ~!!!(誰とも分からぬウルスラグナに翻弄されたのが1番アレな時間ですわ~!!!)

 押忍ですわ~!!!


よろしければサポートお願いしますわ( ᵕᴗᵕ ) 励みにして頑張りますわ( ᐢ. ̫ .ᐢ ) プロレスだいすき♪( ◜௰◝و(و "