見出し画像

僕は3年ほど前、福岡市東区箱崎に住んでおりました。
駅の目の前で好立地の3LDKだったのですが、前職の社宅として借りていたので、辞める時に引っ越ししなければいけなくなりました。
まぁ個人として継続して借りてもいいよと言われてはいたのですが、いろんな街にちょくちょく住むということを昔からしていたので、引っ越しました。
そんな箱崎の好きだった場所を少しご紹介します!
第3位 箱崎宮
神社ですね。毎年ことあるごとに人が集まりお祭り気分です。出店も都度出てます。僕と箱崎宮の関係は、日常ふとした時にお参りに行くのと、毎年の放生会(ほうじょうや)に繰り出すのとがメインでした。放生会は有名なお祭りですね。浴衣着て歩いていけるので良かったです。遠くからの人は電車や車で大変大変。とにかく疲れる感じでしょう。その点僕は楽しみまくってすぐそこに歩いて帰れるので最高でした。
第2位 ドンキホーテ
なんといっても物が安い!それになんでも揃ってるので買い物も一回で済む!はっきり言ってそんなお店あまりないんですよね。なんだかんだスーパーとホームセンターと100均は別々に行かなきゃみたいになるのですがドンキホーテは基本全部安く揃ってます!
第1位 パンストック
ここは知る人ぞ知るパンの名店!とにかく美味いパンが多い!柱となるパンは明太フランス!これ絶品です。ここ以上に美味い明太フランスは食べたことないです。それにその他のパンも名作揃い!めちゃくちゃ美味いタイプのぶっといウインナーが入ってるパンや季節の野菜を乗せて焼いてるパンなどおすすめ!塩パンも激ウマです!住んでる時は週2日ぐらいは買いに行ってました!

と言ったところです。
博多にも近くて便利な立地でした。
良い街紹介いいですね。歩いて散歩して何かいいとこあったら紹介していきます。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?