見出し画像

娘と公園に行きました。
今日はプチピクニックです。
コロナの影響がまたどんどん大きくなる中、運動したり外には出たくて、プチピクです。
大好きなパン屋さんで大好きなパンを買い、
#パンストック
#福岡市東区箱崎
駐車場付きの公園で遊びました。
#箱崎公園

そこで、愛娘のここなが偉業を達成!
ジャングルジムのロープ版のようなもの。
かなり高さのあるやつです。
なんと頂上制覇!
はっきり言って、大人の僕でも怖いぐらいのやつで、ロープが結構緩いので、下の方で子供たちがロープを踏んで遊んでると、上の方までその揺れが伝わり、足元がガクガクブルブルしてとてもじゃないですが、身動きが取れなくなります。

そんなところを「こわいなこわいなー」と言いながらですが、
#稲川淳二
#怖い話
すっすっと登っていき、何の手助けもなく、頂上まで登ってしまいました。
頂上にたどり着くと余裕で周りを見渡し、「ママいないなーママどこー」と聞いてくる。
近くにいないとわかると「パパ写真撮ってー」と言ってきて、頂上付近まで同行していたパパがスマホをポケットから出すのにガクガクブルブルするという情けない話し。
そんな時でもここなは笑顔!すごい!

またもや娘のかっこよさに惚れてしまいました。
そして、本人もすごいと言われたい願望が強くなってきてる気がします。
自分を認めてほしい。見てくれ!みたいなところです。
こーゆーのって人は誰しもある本能なんですねきっと。
この時の人との出会いや対応のされ方で人格が出来るような気がしてます。
しっかり見て、認めて、伝えていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?