見出し画像

【毎日初体験チャレンジ:356日目】絵本「シロクマくつや ちいさなちいさなうわぐつ」を読む

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

今日は毎日初体験チャレンジシリーズ356日目

絵本「シロクマくつや ちいさなちいさなうわぐつ」を読む


をしてみました!

🌈感想🌈

可愛い絵本でした。

小学校2年生の長女が借りてきた絵本です。

内容的には次女にぴったりないい絵本でした。

だから2人揃って姉妹に読み聞かせ。

これはざっくり言うと幼稚園入園を控えた103匹のリスのうわぐつを園長先生が用意してあげるという物語。

最初にシロクマさんが営む靴屋さんに、103匹のリスの小さな上靴を作って欲しいという依頼があり、
シロクマさんたちはその依頼を受けて、細かな作業を頑張ります

出来上がった上靴を幼稚園まで運び、そこでまた困っている園長先生を見かけます

上靴が揃ったのはいいことだけど、もっと幼稚園を遊具に溢れた魅力ある幼稚園にしたいということ

全ては園児のためを想い

そんな相談を受けてシロクマさんとそこに居合わせて協力してくれた巨人の子供が考えて、みんなで協力して素敵な幼稚園にする

そして入園日当日、たくさんのリスたちが満足げに入園してくる

というような物語でした。

この物語を受けて、2人にシンプルなことを伝えました。

「どこかで誰かがあなたの為に素敵な気持ちをもって働いてくれている」

ということ。

これが伝えられただけで感謝です。

絵本って本当に素敵だな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?