ウクレレはじめちゃいました😅

皆さん、9月になりましたね。
9月と言えば何を思い浮かべますか?

そうですね『ウクレレ』ですねっ!(謎)
今日はウクレレの話をしていきます。

普段クラブハウスで出入りしている【温かい人が繋がる部屋】で、ウクレレを始める方が増えていることに触発され、自分も本日買って来ちゃいました。

画像1

近場に楽器屋さんがないので、札幌駅JRタワーの島村楽器に行きました。

たくさん種類もあって迷いに迷った挙句、上の写真のウクレレを買いました。
Fenderってギターやベースでは一流メーカーですが、ウクレレまで販売していたのは知りませんでした。
パッと見、ミニギターっぽくて、可愛くて一目惚れでした。

取り敢えず、まわりの方々はソプラノウクレレがメインなので、自分は棲み分けできても良いかなと、コンサートウクレレにしましたので、人一倍練習しなくちゃね。

最初はコードからですが、ついついギターのコードと押さえ方が混じってしまい、なかなか覚えられません。😅
まぁ、何事も慣れなんでしょうね。

ただ、ギターと違って良いのは、弦がナイロンなので、指が痛くないところでしょうか?
スチール弦は慣れるまで痛いしね。
自分は傷が治りにくい体質なので、ありがたい限りです。

今月中には何か1曲弾けるようになっていたいですね。
頑張ります。💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?