見出し画像

ウチのSiriがおかしい件

現在 2020/9/25 5:45。
おはようございます。
やすみっちです。

先日15日のアップルの新商品発表会、皆さん見ましたか?
自分はYouTubeで観ました。
自分が期待していたのは、iPhone12に関する情報。
実際に今回発表になったのは、Apple Watch 6と、新型iPadのみでした。
一部のうわさにはありましたが、若干肩透かしな感じでしたね。
ちなみにiPhone12の発表は、10/13という噂ですね。楽しみですね。

さて、今自分が使っているのはiPhoneXで、5G対応のiPhoneを待っていたため、今回機種変更を検討しています。
で、もう2年も使っているせいが、最近Siriの調子が変。
それではこちらのスクショをごらんください。

画像1

これは、夜中にお腹がすいて、何か食べに行きたいなと思い、Siriに検索させた結果。
自宅の周りはラーメン屋さんが多いのですが、その時はラーメンという気分ではなかったために『ラーメン以外で何か食べたい』と音声入力。
結果がこれ。

Siriよ、壊れたか?
嫌がらせか?
日本語が理解できないのか?

まぁ、とにかく使えない。
しかも、薦めている店の半数以上が『営業時間外』というオチまでついて。

どっちにしても、新しいiPhoneが早くほしいのです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご意見ご感想などコメント頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?