エスカレーターわいふ

エスカレーターについて聞かれた

昨日、出勤前にエスカレーターの2列運動について聞かれた。

2列運動とはどういうものかと言うと、一列は止まる用、もう一列は階段のように登る用ではなく2列とも止まって安全に使おうという事。

お姉さんに、2列で止まって使う事に対してどう思うかをざっくり聞かれたのだ。

僕は、ざっくり答えた。東京はあまりにも人が多すぎて、エスカレーターの混雑状況が正直とんでもない。通勤時に2列とも止まって使おうものなら、とんでもない渋滞を引き起こす。エスカレーターをめちゃめちゃ作るか急いでる人用のレーンを作るか、階段を作らないとこの時間の無い世の中では難しいのではないかと。

安全第一なのは分かるけど。安全に利用できない環境を作っているんだよ。

ゴミもそう。渋谷や原宿に転がりまくっているタピオカミルクティーの空容器。

あんなん、ゴミ箱を設置していない街が悪い。あの容器を誰が家まで持って帰るねん。アホか。

少し前に、アメリカに行った時に、いたるところにゴミ箱が置いてあって感動した。

仕事でもあるでしょう。○○を改善しましょうって。○○を改善する前に根本が間違っている事がほとんど。あー、仕事の話は置いておこう。長くなりそう…笑

話は戻りますが、人の通量に対してあまりにもキャパが狭すぎるからあーなる。そして、時間が無い世の中がそうさせる。

エスカレーター急ぐだけで乗り換え1本早く乗れるんだよ。それぐらい日常が切羽詰まっているんだよ。

つまり何が良いたいかと言うと消費税早く廃止しろクソゴミ政府!!!!

おやすみなさい(つ∀-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?