見出し画像

こんな日のめだか屋(12/11)#ありがとうございます

今日も、わざわざ、店舗へ京都からお越しくださいました。
ありがとうございます。いろいろ話させていただきました。

その方はご夫婦で、めだかを楽しまれていました。
奥様が真剣にめだかを観察され、厳選してはる姿は、ほほえましく、うらやましいと思いました。
そのご夫婦は旦那様が1年前からメダ活を始められたらしいのですが、
もの凄く詳しく、熱心に、話していただき、色々勉強させていただきました。ありがとうございます。

好きこそものの上手なれ。

好きだからこそトコトン時間も忘れ、打ち込めるものが見つかること本当に素晴らしいと思います。
そんなにいくつもないですからね。
見つかるとも限らないし。

めだかを通じて、ご縁が広がりました。
先日も、お酒を飲みに行ったのですが、その居酒屋でのカウンターに水槽が置いてあり、そこに、うちのメダカが泳いでました。

感動です。

お客様がめだかを見ながら、めだかをネタにお酒を飲んでる姿は、

そのきっかけを作れたこと、めだか屋冥利に尽きます。(写真撮るの忘れた)

養魚場でもどんどん産卵中で、ない春が楽しみです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?