見出し画像

30代からは顔に、肌に生き様が現れる

“20歳の顔は自然からの贈り物、30歳の顔はあなたの人生。
でも、50歳の顔はあなたの功績よ”
ココ・シャネル

これまで、美容に関しては
なるべく興味を持たないように
無意識に距離をとっていた私。


20代は特にお肌の悩みもなく
周りからは「お肌が綺麗だね」と
褒めてもらえることも多かった。

若さやフレッシュさ、
親からの贈り物として用意されていた
美肌貯金を使ってきたわけだけれど

30代からはいよいよ
その貯金も使い果たし、
明らかに20代の頃と比べ
肌が変化しているのを感じている。

変化とはごく自然のことで
怖いことでもなんでもないけれど

その変化を見落としたり、
受け入れ拒否をしたり、
見て見ぬ振りしていると

自分を諦めてしまう結果になったり
ありのままの自分を愛せなく
なってしまう女性が増えてしまうと思う。


今から適切なケアをしておけば
後々たくさんの費用や時間をかけて
ケアすることにならなくて済むだろうしね。

わたし自身が
今よりもっと良くなって
綺麗な年の重ね方をしていけば
それって素敵!って
思ってくれる人が増えるかもしれない。

ただ単に
自己満足の美を超えて
利他の美として
今から10年後、20年後を見据え
自分の年齢や肌に合った
正しいケアを自分自身に
与えていく必要があると感じた。

母になり、自分自身にかける
手間や時間は減ってしまった事実はあれど
それを言い訳にせず”ある時間を大切に”
濃く深く自分自身と向き合い、美容を通して
心もお肌も体もケアしていこうと思っている。



脳や潜在意識のパワー、
星の力、自然の力、そして先進テクノロジー。


どれか一つ!とこだわらず
自分の人生の変化や揺らぎも楽しみつつ
生き方も美容も
シンプルさを大切にしつつも
ハイブリットな私でありたい。


そんなわけで
今までの美容に対する
苦手意識をとっぱらい

いろんな
コスメブランドを調べたり
成分表示を調べたり、
自分なりに勉強、研究をしている。
(元々ロックオンすると深く追求するタイプ)

コスメコーナーを覗いてみると
本当にたくさんのブランドがあるね。


正直言って、
どれを手にとっていいかわからないくらい
選択肢が多すぎて
結局パケ買いをしてみたり
友人の口コミやネットの口コミを見たり
美容本に載っていた
オススメを試してみたりしている所。

女性ならきっと
これまでもたくさんの
コスメを試していると思う。

そんな女性たちとも
いろいろと情報交換していけたらいいな。

これから学んだ知識や
仕入れた情報をこちらに随時
したためていこうと思っているので
どうぞ宜しくお願いします♡




ありがとうございます。 あなたのサポートが私の励みとなります。 いただいたサポートは、感謝を込めて、 さらにお客様を笑顔にできるよう スキルを磨くサービス開発費として循環させて頂きます。