見出し画像

おはようございます。
ボールトンやすの(@yasuno_living)です。

昨日は、ふと思い立って出かけた先で嬉しいお買い物ができて、とてもご機嫌な私です。


欲しいブランドの、欲しい
デザインのベビーカーを破格でGETしました!


たまたまテレビで、トレジャーファクトリーの社長野坂英吾さんが会社を立ち上げるまでのストーリーを観たんですが

以前は「中古を買うのは恥ずかしい、お金がないみたい」
みたいな風習や逆風があって、とても大変だったということを再現VTRと共にお話されていました。

確かに、私たちの親や祖父母の世代はそのような考えが強いように思います。

モノがそれほどない時代、モノを買うこと、
持つことがステイタス、豊かさ、幸せだという時代だったからでしょうね。

しかし、今はもう、モノは溢れていて、逆に自分にとって何が合うのかをしっかり消費者は見ています。

私は、一期一会の出逢いやお宝発見的なワクワクを感じられる、リサイクルショップや古着、ビンテージショップを見て回るのが結構好きなんですね。

時代の流れもトレンドも勉強になります。

改めて、逆境にめげず、時代の先を読み、信念を持ち行動してくださっている経営者さんに感謝です。

以前は他の人のエネルギーが色々ついていたり、雑多な感じが苦手…という感覚もありましたが

今のリユースショップは、とてもキレイで居心地も良くなっているので気軽に足をはこべるようになりました。

ちなみに、私は4人兄妹ですが、サステナブルという言葉を耳にする前から、一家集まる度に服やバッグ、家具などをその時必要な時に必要な人と交換していました。

予定外に良い買い物ができた分、今月3歳になる長女のお祝いと私たち夫婦、パパママ3年目おめでとう&お疲れ様!という意味でもどこかにホテルステイしようかなとリサーチ中です。



ありがとうございます。 あなたのサポートが私の励みとなります。 いただいたサポートは、感謝を込めて、 さらにお客様を笑顔にできるよう スキルを磨くサービス開発費として循環させて頂きます。