見出し画像

【20210610】目的なき日記団のとりとめない日記

本日も変わりなくとりとめなし

堺のあなご

最近知ったんですけど、江戸前鮨の名店『銀座久兵衛』のあなごはワイの地元・堺産だそうです。久兵衛だけでなく名だたる料亭に卸されているんだとか。下関のふぐと並ぶブランド魚なんだと。食べたことないよ(*´Д`)

------

すし・寿司・鮨・鮓

各都道府県のすし組合で『鮓』の字を唯一使うのが大阪。『酢』でしめた魚を使った箱寿司を『握る』ではなく『作る』という意味からきているとかなんとか(もうちょいちゃんと調べれ...)

------

情報アップデート【推し定期】

難波(NMB48)の新曲情報がアップデートされました。仕様違いのCDに含まれる楽曲情報と、MVメイキングのチラ見せ。カメラを向けるとすぐに寸劇、コントを始める推しの皆さんが尊過ぎしんどみあります(...語彙力)

1期生では最年少の『妹』だったみるるん(白間美瑠)の堂々とした姐御感ね笑

------

あなた地獄に堕ちるわよ👹

延期になって宙ぶらりんな状態ですが難波の2日間で3公演のライブにもすべて当たり、少額ですが宝くじも当たり、新曲シングル特典のオンライン個別サイン会でうーかお姉さん(加藤夕夏)のが当たりと、今年はこれから悪いことしか起きないんじゃね、と心配になるくらいいろいろ当たってます、なんかごめんなさいね。

画像1


白間美瑠画伯の描くメンバーの似顔絵付き写真目当てで2枚だけCDを買ったら、そのうち1枚が当たってました。とかこの話、誰が興味あんねん(。・`з・)ノ!

はいカワエエしんどみ(*´Д`)♥️(語彙力

------

計算違いでなければ

今日の投稿で、連続投稿ゾロ目『ポッキー&プリッツ』のはずです、誰が興味あんねん(。・`з・)ノ!

画像2

なっ(*゚∀゚)b...(何がや