見出し画像

ゴールデンウィークオフィス街ランチ難民

10連休のゴールデンウィークのうち、5月1日だけ休日出勤した。オフィス街やし連休中やし、ということでうどんかカレーかラーメンか、ふだん混んでいてゆっくり入れないような店にでも行ってみようかなと、ちょっと楽しみにしながら行ったわけやけど...。

------

ひとりで出勤していて時間にも縛られないので、肥後橋から本町あたりの1駅分くらい歩くエリア内でいくつか回ってみたんやけど、何のことはない目当ての店はすべて各種フードフェスに参加していて閉めているか観光客が殺到していていつもより混んでいるか、まあそんな理由で入れませんでしたよ(;´A`)

まあ人気店ばかり選んだというのもあるけど(・´ω`・)
例えばこんな店に...。

------

■ 鶏soba 座銀 本店(肥後橋:ラーメン)

濃厚な鶏白湯と鰹出汁のスープをブレンダーで泡立ててクリーミーに仕上げる、関西で流行りの「泡系」と言われるラーメン。

我らがNMB48のなぎちゃん(渋谷凪咲)も訪れてグダグダな食レポをやらかしてくれてたぞ笑。

観光客の行列を見て諦めたよ...泣

------

■ Udon Kyutaro(本町:うどん)

「NMBとまなぶくん」で紹介された人気店。なのに「うどんの国のお姫様」れなぴょん(川上礼奈)はこの店を知らなかったという、うどん姫詐称疑惑が...笑。キーマカレーのカレーうどんかきつねうどん狙いで行ったんやけど、観光客の行列を見て諦めたよ...泣

------

■ Ghar(肥後橋:カレー)

肥後橋に戻ってスパイスカレーの超有名店Ghar(ガル)へ。ここはベジラムキーマが人気メニュー。なんだけど観光客の行列をみて諦めたよ...泣

------

結局肥後橋駅近くにある四国料理を出す居酒屋のランチメニュー「鶏唐定食」を食べた。これはこれで旨かったよ...泣

------

■ 天日塩ラーメン べらしお(中百舌鳥:ラーメン)

なんとなくラーメン脳になってたので、会社帰りに地元堺の中百舌鳥にあるラーメン屋に寄った。ここは何回か訪れているお気に入りの店だ。濃厚な塩ラーメン最高かよ...低語彙力

こってり塩ラーメン最高かよ(*゚∀゚)💕...低語彙力w

鶏塩丼ウマすぎかよ(*゚∀゚)💕...低語彙力w

食レポレベル、なぎちゃん未満かよ(>_<)

教訓:
休日のオフィス街といって侮るなかれ...