見出し画像

台風接近とかいろいろ...(ごった煮的日記

■:早退必至...

かなり大型の台風が直撃しそう。十分にお気をつけください、ってどう防げばいいんやろか。ベランダのものは屋内に待機、それくらいか。明日から出勤やけど地下鉄で通勤なんで風の影響は受けにくい。たぶん午前中勤務して午後に退社のパターンかな。最初から休みにしろぃ。

今朝はまだこんな感じの夏空

------

■:見すぎたらアホになる

テレビを観すぎたらアホになる、って昔からよく言われたけど、ツイッターも見すぎると(フォローを間違えると...)どんどんアホになっていくね。

140文字以内という制限の中で着地点のない議論をしているのを見てしまったりするとホンマしんどい。真っ赤な顔してスマホでちまちま文字打たんと、ブログ書いたらいいのに、読みに行けへんけど。

もうフォローする人は、noteの人と難波(NMB48)の人だけでエエな。みんなもそうしたらいいと思うよ。

みんな、ラスト急にかくかくと激しく動き出す557(ここな)を見たらいいと思うぞ。あほになるさかいに。

------

■:今日一番秀逸な短歌

「やはぎおぎおぎ」にセンスを感じる笑

------

■:無精ひげ

休みの間、ひげを剃らなかったらいい感じにヤラシイおっさん感が出てきて明日ひげを剃るのがもったいなくなってきた。

------

■:理不尽な差別とは断固戦う

ムッスメ(大)は三毛猫みかん姫に関して一切世話をしない。ただくつろいでいるみかん姫をなでては「かわいいねぇ」と声をかけるだけの「役立たず係」である。

しかしムッスメ(大)がソファで寝転ぶのを見るやいなや、みかん姫はソファに飛び乗って...、いやムッスメ(大)の上に飛び乗る勢いでぴったりくっついて寝だすのである。

姫、じいは情けのうございまするぞ...(;つД`)

------

そんな感じのお盆休みでした。

ところで、灰色猫りんご姫はお盆に戻ってきたのだろうか、そしてもう帰ったのだろうか...(ФωФ)