脳内誤変換から始まる一週間

画像1 こんにちは、週が明けました。今日は朝から「それでもボブは殺ってない」という謎のワードに脳内占拠されています。痴漢冤罪を描いた映画のタイトルがハリウッドリメイクで殺人冤罪の映画ににスケールアップしたかのような空耳です。ということで全然関係ないですが、週末に少し実家へ寄ってきました。写真は子供の頃によく遊んだ近所の公園です。危ないだとかでほとんどの遊具が撤去されていました。
画像2 おとんが車を手放して免許証も自主返納することを決めたので、その手続き手順やらを調べて説明しました。最後の車は日産セドリック、22年乗ったようです。話は変わりますが、写真はさっきの公園の隣にある池の謎のモニュメント「たむけんのちゃぁ~パンダ」です。ワタシが名付けました。
画像3 おとんは戦時中にこの池のほとりで米軍の艦載機に遭遇したそうです。ヘルキャットだかマスタングだかが、池の隣の工場を機銃掃射して、その流れ弾が池の上を水切りの石のように走るのを覚えていると話してくれました。話は変わりますが、写真はさっきのパンダの横にいる謎のモニュメント「たこはちろう」です。ワタシが名付けました。もう40年近く通る人を小馬鹿にしているような顔をしてくるので前を通る度に心がざわつきます。ね、ムカつきますよねぇ。そんなことで今週もよろしくお願いします。