作りおきとか常備菜とかそんな感じのん

画像1 【コンビニスイーツ】コンビニオリジナルのスイーツは侮れない。ティラミスとかティラミスとか、あとはティラミスとか...これはファミマのモンブラン。ティラミスとか旨いよね~。これはモンブラン。
画像2 【ししゃもの南蛮漬け】七尾で120円だったからししゃもというかカペリン(カラフトシシャモ)やな。ペリカンではないしアカリンでもない。
画像3 【甘長とあげさんの炊いたん】ダシダという韓国のスープの素で炊いた。めっちゃ辛いのに当たって体がクネクネした( ゚д゚)🔥🌶️🌶️🌶️(悶絶w
画像4 【酢生姜】酢玉ねぎと酢生姜は切らさない。「生姜ないんけ(。・`з・)ノ、しょうがないなあ(;´д`)」とは言いたくないのだ。何にでもかけて食べるけど納豆と混ぜて食べるのが特に美味しい(*゚∀゚)。酢玉ねぎと酢生姜とマヨネーズを混ぜ合わせると揚げ物に合う即席のタルタルソースっぽいのになるよ。酢はりんご酢を使うか穀物酢を三杯酢にするかしている。
画像5 【海鮮中落ち】近所のスーパーでタイミングよければ見つかる。刺身の余った部分の寄せ集め的な(*゚∀゚)。マグロ、サーモン、イカ、ハマチ、タイなどそのときによって中身が違う。一盛り298円。こまかい話で申し訳なし笑。いつも海鮮丼にして食べる(*゚∀゚)。何かと言えばコスパコスパ言う今時のナウなヤング前に出ろ(。・`з・)ノ💢、って思うけどこれはコスパ最高。あじゃじゃしたm(_ _)m