見出し画像

プレミアム文房具デー

今週末、金曜日は月に一度の『プレミアムフライデー』...って何でしたっけ、パンを買う日でしたっけ。そんな忘れ去られつつあるプレミアムな金曜日を横目にツイッターで毎回盛り上がるのが『プレミアム文房具デー』です。

そもそもプレミアムフライデーに早く仕事が終われる可能性が少ないんだけど(特に今回は年度末の月末...)、何とか早く帰れそうなら無印、ヴィレッジヴァンガード、あとスタンダードブックストアあたりに寄り道して、ノートなんかを物色したいと思います。

------

ところで、文房具マニアなら知らない人はいない文具ソムリエールの菅 未里(かん みさと)さん。マツコの知らない世界にも出演したのでご存知の方も多いかと。

■STATIONARY RESTAURANT

https://misatokan.jp/

その菅 未里さんが先週関西テレビのバラエティ番組『NMBとまなぶくん』に出演されました。一度タイトルは変わってますがNMB48のデビュー当時から続くグループの冠番組です。NMB48と文房具なんで非常に『俺得』な回でございました(*゚∀゚)笑。確か明日くらいまではTVerやカンテレドーガで無料配信あるはずです。興味ある方はぜしぜし...(なんで江戸っ子じいさん風情やねん...(。・`з・)ノ!)

菅さん、司会のかまいたちにいろいろとツッコミ入れられてましたよ笑

3月30日0時25分まで無料配信中...文房具ファンならみるみるしてな(b*゚∀゚)d

■:カンテレドーガ Apple Store

------

■:カンテレドーガ Google Play

------

NMBとまなぶくん

世間のことを何も知らないNMBに
★学校では教えてくれない!
★今さらはずかしくて聞けない!
★これからの人生では必要不可欠な様々なこと!

を教える学校を開校。

いや、ほんまに世間のこと知らなさすぎて...笑

ということで、今日はNMB48についてお送りしました...でよかったんかなw

------

最後に、購入予定のおすすめノートをひとつ

初期ロットのを買いそびれてしまって...。近々購入します。

------

今回のヘッダーイラスト、後ほど『みんなのフォトギャラリーβ』に登録します。よかったら使ってね。キーワードは『ミケネコグラフィコ』で。