見出し画像

神は選抜曲以外にも宿る

「今日のほぼ全力」でこの1曲を推します...ほぼってw

難波(NMB48)の曲なんてnoteで紹介したところで、ファン以外の人からすれば「誰が興味あんねん(。・`з・)ノ!」の最たるものやけど、テキストnoteにSpotifyの楽曲埋め込みができるようになったことで、動画リンクで観てもらうよりも若干ハードルが低くなったやんな...(と思ってる笑)。ひとりくらい琴線に触れる人(笑)がいてくれるかな...くらいのノリでユルく紹介するで。いわゆるシングルカットされたりアルバムの表題曲になったメジャー曲以外で『神曲・良曲』やなと勝手に推している楽曲紹介の第一弾。って何度も言うけど誰が興味あんねん(。・`з・)ノ!

------

初めての星:TeamN公演曲

NMB48初のオリジナル公演『ここにだって天使はいる』の公演曲。山本彩卒業コンサート『SAYAKA SONIC』のオープニング曲であり、NHK BSプレミアムの『AKB48 SHOW』のラスト出演の際にプロデューサーから「さや姉が最後に歌いたい曲を自由にひとつ選んでください。」と言われて彼女が選んだ曲。

「でも諦めなければ必ずチャンスはあるってことさ」という歌詞のとおり、ガールズバンド結成から解散、アイドルを経てソロデビューを果たした山本彩にイメージが重なる曲。初めから最後までずっとTeamNとグループ全体のキャプトン(✳難波ヲタはキャプテンのことをキャプトンと言うのです【 https://youtu.be/vkNQ1UW45d8 】)の彼女がこの曲を卒業コンサートのオープニングに選んだのは、残るメンバーに向けてのメッセージを込めたんやと、そういうことうやなきっと...( ;∀;)

違ったらごめんやで、さや姉...たぶん違うなw

------


動画をいろんなバージョンで...


■:NMB48 2014年リクエストアワー

初期のTeamN...さやみるきー最強かよ。このときのメンバーはもう2人しか残ってないんやで...それより、おいおいなんで43位やね~ん(´;ω;`)

------

■:SAYAKA SONIC

現場で聴いて震えたこととか...((ヾ(*゚∀゚)ノシ))!!

------


祝:1stシングル『イチリンソウ』パワープレイ決定

さてそんなさや姉の4月17日にリリースされる1stシングル『イチリンソウ』が全国39のラジオ局でパワープレイ決定!



------

------

最後までありがとうございました。わりと力を入れて紹介したので、今日はもう全力でちからを抜いて仕事します。それから『スキ』が1つ以上ついたら第2弾の『神曲・良曲』紹介します...って誰が興味あんねん(。・`з・)ノ!...笑