見出し画像

kaerucoさんが描いたNMB48まとめといたで ~ Vol.1 渋谷凪咲編 ~

毎朝、かわいらしい女の子のイラストを投稿されているイラストレーターkaerucoさん( https://note.mu/kaeruconet )。ワタシも毎朝楽しみにしています。そのkaerucoさんが、大阪の難波を拠点とするアイドルグループ、NMB48の人気メンバーをイメージしたイラストを描いておられるのをご存知ですか。NMB48を箱推しし、ここnoteで適当に書き散らした難波ヲタnoteを投稿して数々の醜態を晒している(笑)ワタシにとっては非常にありがたいことです(^^)v。プロの方に推しのグループのメンバーを描いていただいてるわけですからね、ただただ感謝です。
今回、kaerucoさんご本人に許可をいただいたうえで、若干のNMBステマと共に(笑)メンバーごとのイラストをまとめましたので、ぜひぜひご覧ください。

はい、というわけで第1回目はkaerucoさんに最初に「見つかってしまった」渋谷凪咲(なぎちゃん)です。

渋谷凪咲(しぶやなぎさ:なぎちゃん)とは...

渋谷凪咲は4期生の22歳、先日卒業したNMB48の初代キャプテン、山本彩(さや姉)から、ライブなどのMCやバラエティ番組出演を託されたNMB48の「笑神さま」です。

渋谷凪咲(左)がどういう人か一瞬でわかる動画(12秒)です。難波の新キャプテン小嶋花梨(こじりん・右)と。

いつもニコニコしていて(本人はヘラヘラしていると言ってますが)、笑うと目が細い線になります。口は一粒のみかんの形に笑。

と、予習はこれくらいにして...kaerucoさんの作品を見ていきましょう。

------

鼻息だけでなんて言ったか当てゲーム

後ろからアカリン(吉田朱里:よしだあかり)をバックハグ(羽交い絞めw)して、耳に鼻息を吹きつけるなぎちゃんの図...笑。

最初に投稿されたのはアナログのモノクロ線画でした。ちゃんとアカリンをカタカナで書いていてエライ。(ひらがなあかりんは名古屋の人)

元ネタはこちらの動画から、アカリン(左)が悶絶しています。そらそうなるわな(*゚∀゚;)。さらさらっとペンで描かれたようにみえますが、ふたりそっくりですよね。kaerucoさん天才かよ...。

それにしても「鼻息だけでなんていったか当てゲーム」って、どうみてもアホの発想やな(べたほめ笑)

------

タッパがデカくてパンチ力がある女でゴンスよ

どちらがSNS映えする写真を撮れるか、アイドルと芸人が勝負するというネット配信の番組より。これ、ワタシはまだ観ていなくて。kaerucoさんの絵はたぶん実物よりカワイイな。

なぎさんは芸人からもファンからもいじられやすいので、ラジオ番組で数々の伝説を残しています。先週もメスゴリラなぎさの役で登場しました笑。アイドルやのに...。

ところでローギアの「ロー」を「くちー」と読んでしまい、直後のライブの推しのうちわが「くちー!」だらけになった渋谷凪咲の話はしたっけか?

サバンナ48に移籍する村瀬紗英(なぎはメスゴリラ役)

------


だーくなぎちゃん

実はkaerucoさんの描く、背後に魔物でもいてそうなダークファンタジーぽい雰囲気の作品のファンでして...。だーくなぎちゃんのイメージは、関西ローカル(読売テレビ)の特番「俺たちのストリートファイト」からですね。イメージは真逆でした笑。

------


誰をも虜にするアナログ

必殺技のウインクというのがある...難波ヲタなら知らない者はいない飼い猫のメイさんと。

アナログイラストの柔らかさよ...

元ネタはこちら

渋谷凪咲 誰をも虜にするウィンク Youtube

------


さて、kaerucoさんが描いたいろいろななぎちゃんを見てきましたが、デジタル、アナログ、画材もいろいろでいろんなタッチがあって、全部ちゃんとなぎちゃんなところは、さすがプロやなと...

kaerucoさんの作品を見た方がひとりでも難波に興味を持ってもらえたらええなぁという、若干の下心もにおわせつつお送りしてまいりましたが、まとめnoteを作ることをこころよくOKを出していただいたkaerucoさん、ありがとうございました。まだフォローしていない人、フォロー必須やで。

kaerucoさんのnote

------

渋谷凪咲Instagram


渋谷凪咲Twitter

------


次回予告...

難波ヲタどもに「尊すぎ、しんどい、無理」と言わせる太田夢莉(おおたゆうり:ゆーり)です。左のショートカットの子です。

ではでは、たぶん来週火曜日くらいに...

------

こちらもどうぞ

kaerucoさんが描いたNMB48まとめといたで ~ Vol.2 太田夢莉編 ~