見出し画像

【20210513】目的なき日記団の関西的な日記

これって関西あるあるやったん🤔

日本が大好きツイッタラーのアルトゥルさん。こんな衝撃的なツイートをされてましたわ(お嬢様言葉でなく関西おっさんコトバで)

マジですか、これって関西だけなんですか。みんな「今、店の人が釣りに行ってはるからもうちょい待っとき」とか言いません(-ω- ?)

堺市出身の小芝風花ちゃんの秘書の方も釣りに行ってますよ。

------


昨日唐突に昔CMで流れていた洋菓子店『パルナス』の歌が脳内をリフレインしました。確か日曜日の午前中、『リボンの騎士』(だったっけ🤔❓️)の放送中に流れてたCM。

画面に大きく映し出される赤ちゃんの顔とか影絵風のアニメとかもの悲しい感じの歌とかが記憶に残っています。人によってはトラウマ的な記憶として残っている人もいるとかいないとか、洋菓子店のCMやのに笑。昭和40年代頃の生まれの人ならみんな知っているかと。

ダウンタウンの浜ちゃんが番組のなかで歌ったこともあって何でやねんてなったんですけど、このCMも関西だけなんですね。

歌は中村メイコさんとボニージャックスだそうで、豪勢なCMですよね。

------

関西人を簡潔に的確に表現した教科書的動画です、どうぞどうぞ。

誰が興味あんねん、知らんけど