第三次(大惨事)マーマレード作ったろ会の絶望感、半端ないって!

画像1 昨夜10時頃から重い腰をあげてマーマレードを作った「やす」です。おはようさんです。7個あった夏みかんのうち、2個が腐ってしまい、はよ作らんかい的な「嫁様の圧、半端ないって!」状態に(*゚∀゚;)...今年に入ってマーマレード作るのは3回目、ベテラン古参兵感が半端ないって!
画像2 みかんの薄皮を剥いている間にマーマレードに入れる皮を煮こぼすこと2回。地獄の釜感半端ないって!...ハ!ビバノンノン♪
画像3 毎回言ってますけど、砂糖をドバドバぶち込むときの緊張感が半端ないって!
画像4 クツクツ煮込んでますけども、こういう手が離せないときに限ってトイレに行きたくなる(しかも時間がかかるほう...)現象に名前をつけてください(*゚∀゚;)。嫁様は朝早いのでもう寝てる。次女は風呂に。三毛猫みかんは手を貸してくれない。限界感、絶望感半端ないって!ギリギリでいつも生きていたいワタシはしばらく極限状態を楽しむことに笑。大惨事になる前に火を止めましたけどね(*゚∀゚)
画像5 まあ何事もなく出来ましたよ、表向きは。美味しそう感半端ないって!
画像6 WECKの瓶は、少し前までカレーパウダーを入れていたせいか、カレー臭半端ないって!大惨事やでしかし(>_<)...ワタシが食べることになりました、絶望感半端ないって!