見出し画像

【20210918】目的なき日記団のとりとめない日記

芝ソリ

関西ローカルの番組の企画で『芝ソリ-1グランプリ』というのを見かけたので、そう言えば近所(自宅から車で10分)の農業公園に芝ソリが出来る丘があったなぁと思ってたら、まさかの会場がそこでした笑

出走者はソリの素材からデザインまで独自の理論を元に製作されていてなかなかバラエティに富んでました。大学教授の協力もあったりと。

ひいきにしているダンボール製作会社の社長もダンボール製のソリで参戦。結果はいかに(*゚∀゚)

いつロケやってたんや、はあさ社長...(*´Д`)

動画は一週間無料配信、カンテレドーガから

かまいたちの机上の空論城

GYAO!でも配信中

------

芝ソリ-1グランプリの会場は堺市南部にある『ハーベストの丘』という農業公園で、夏はひまわり、秋はコスモスがきれいな公園です。

ウッシやウッマ、ベーベーちゃん(ヒッツジとヤッギ)にウサちゃん、カピちゃんもいます。


野菜やパン、ソーセージ、クラフトビールなども販売されてて、時々買いに訪れてます。年パスも持ってるからね笑。

今日のカバー写真は去年ハーベストの丘で撮ったコスモスです、今年も行かねば(*゚∀゚)