見出し画像

平日カフェ巡り計画(無印良品計画的な...違)

来週の火曜日、5月28日はZepp難波でさや姉(山本彩)のライブに参戦。有休をとってるんやけど午前中はおとんの通院に付き添い、午後からはちょっと早めにでて天王寺か難波あたりで前々から行きたいと思っているカフェにでも行こうかと。たぶん平日でも観光客やらで混んでいるかと思うけど、休日に行くのと比べるとマシでしょうと...甘いかなw。

自分用のメモに、と称して飯テロなど...滅相もない笑

------

Talo Coffee 【天王寺】

たまご6個を使った厚焼きたまごサンドが有名。これ食べたらたぶん晩ごはんいらないくらいでは?ってボリューム笑

たまごサンドは厚焼きたまごタイプよりも、ゆでたまごを粗くつぶしてマヨネーズと混ぜたタイプのほうが好きなんだけど、それでもここのたまごサンドは食べてみたいなあと前々から思っている。

あんバターサンドも有名(^^)


■:公式Instagram

------


嵜本ベーカリーカフェ 【難波】

高級食パン専門店 嵜本(さきもと)の本店2階に5月1日にオープンしたばかりのカフェがあるんやけど、本命はこっちかなぁ...。カフェメニューとかインスタグラムを見ながらこれ書いているけど、美味しそう過ぎ死にそう...(←語彙力低いかよ


やべえぞ(*゚∀゚)💕...(←語彙力低いかよ

------


■:パンの厚みがわからんよねぇ...ほれ

やっぱ本命はこっちかなぁ(2度目w)


■:公式Instagram

------


ミオえきッチン&LOOP 【天王寺】

天王寺駅のエキうえスタンド。終電ぎりぎりまで飲める。小さな店がいくつもあって寿司とか焼き鳥、スイーツなどいろいろ迷える(*゚∀゚)。ライブ終わりに寄れそうかな。


■:本命は『焼鳥 ボトルバード』

数量限定の『かしわ』が一串30円(小ぶりやけど)...もう一度言うけど一串30円。1000円もあればそこそこ食べて飲んでできそう。ちなみに大阪のある一定以上の年齢層のおっちゃんおばちゃんは鶏肉のことをかしわと言います。

そのほかにも寿司スタンド、刺身や鍋など高級魚クエの各種料理が激安(市価の1/3程度!)で食べられる大衆酒場などなどいろいろ迷える、何ならはしごできるコスパの非常に良いフードホールです(*゚∀゚)💕最高かよ(←語彙力低いかよ

■:Instagram【エキうえスタンド ハッシュタグ】

------


ということで、あくまで自分用のメモに残しておきました。飯テロなどとんでもない、あくまで自分用のメモです、大事なことなので2回言いました(*゚∀゚)