『目的なき日記団』の『もはや令和には...』日記(20201215 Tue.)

画像1 ツイッタランドで『#もはや令和にはどこにも届かぬ表現』という素敵なハッシュタグを見かけてしまいましたのでついつい( *´艸`)
画像2 表現というかモノですね、これは ...。母方の親戚んちにあったのを思い出しました。薪をくべるタイプの五右衛門風呂もあったし、鬼滅の無限列車も普通に走ってました。
画像3 なぜ思い出したのか...。おもち屋ケンちゃんじゃダメなんですか(←おもちゃ屋な...😌)
画像4 今や日本一の常勝チーム、ソフトバンクホークスも、かつては大阪を本拠地とする南海ホークスが前身でした。地元堺市には二軍の寮と練習場があって、選手とよく会ったり、サインをもらったりと。南海ホークスのガチファンの水島新司氏の『あぶさん』は南海ホークスが舞台ですよね。ドカベンのユニホームが緑なのもそういうことです。もはや令和にはどこにも届かないかもですが。
画像5 アニメ『侍ジャイアンツ』の最大のライバルはノムさん率いる南海ホークスでしたね。オトンいわく、焼肉屋でノムさんに偶然会ったことがあって、なんとまだチビのワイはノムさんに頭を撫でてもらったらしいです😄、まったく記憶にないですががが、もったいない。以上、もはや令和にはどこにも届かぬ...でした。