見出し画像

kaerucoさんが描いたNMB48まとめといたで ~ Vol.3 村瀬紗英編 ~

毎朝、かわいらしい女の子のイラストを投稿されているイラストレーターkaerucoさん( https://note.mu/kaeruconet。ワタシも毎朝楽しみにしています。そのkaerucoさんが、大阪の難波を拠点とするアイドルグループ、NMB48の人気メンバーをイメージしたイラストを描いておられるのをご存知ですか。
今回、kaerucoさんご本人に許可をいただいたうえで、若干のNMBステマと共に(笑)メンバーごとのイラストをまとめましたので、ぜひぜひご覧ください。今回は3回目、NMB48のおしゃれ番長ムラセンスこと村瀬紗英(むらせさえ:さえぴぃ・さえ様)です。

左の子がさえぴぃ、しゅっとしてはるわぁ。右の子はなぎちゃん、しゅっとし....笑。

kaerucoさんがさえぴぃをロックオンしたのはいつだっけか。前回のゆーり(太田夢莉)の時と同じくなぎちゃん(渋谷凪咲)のツイッターに一緒に収まっていたさえぴぃを「見つけてしまった」のでしたっけ。

では、kaerucoさんが描いたさえ様のイラストを拝見しましょう。

------

NMB48のファッションアイコン

たぶん、じゃなくてこれはさえ様(*゚∀゚)

「しゅっとした」べっぴんさん(*゚∀゚)

美容系女子力Youtuberアカリン(吉田朱里)、ミスセブンティーンにして盆栽女子(!)でもあるあーやん(山本彩加)、ファッションアプリmerのモデルのゆーり(太田夢莉)などファッション系に強いと言われるNMB48の中で、今特に女子ファン流入の導線になっているのがさえ様です。11月にはプロデュースしたブランドの商品がZOZOTOWNで販売開始。渋谷109には期間限定のポップアップショップもオープンしています。

------

さえ様はいかなる場合も動じない

常にクール、それがさえ様。サングラスアリスの由来は後ほど...

かわいいクレヨン画の扉絵はなぎちゃんです。2枚目3枚目にさえ様登場。振付がわからなくても棒立ちでやり過ごす、それがさえ様。

「傘、裏返ったわね」の元ネタがこちら。

ラジオも一緒の迷コンビ、なぎちゃんに結構イジられるさえ様

【NMB48】さえ様をいじりまくる渋谷凪咲
さえ様は「ま紫」のコート着て足組んでおしゃれに焼いもを食べはります:なぎちゃん談

【NMB48】さえ様をイジリ倒す渋谷凪咲
みんな振りを忘れててんやわんやするところでも、さえ様は棒立ちになってスンと立ってます(※1):なぎちゃん談

(※1)「もう無理やし」と早々とあきらめるさえ様

あと、大阪の子らしく本質的には「笑い」を求める人なのです。笑いをとることには躊躇しない。

【NMB48】東花園48に移籍する渋谷凪咲
先に東花園48に移籍して人格が変わってしまうさえぴぃ(※2)

(※2)壁に向かってひとり自主練するさえぴぃ

さえ様は「しゅっとした」ベッピンさんですが、わりとコテコテイントネーションの大阪弁で小ボケを地味にぶっこんでくるので油断できない。

NMB48】サバンナ48に移籍する村瀬紗英
「マクド」と同じイントネーションの「ゴリラ」とか...笑

そうそう、サングラスをかけたアリスの元ネタはこちら

シングル「僕だって泣いちゃうよ」のMV撮影の待ち時間にサングラス待機中のさえ様。サングラスをかけたアリス、という謎のキーワードが脳裏に笑。

------

さえ様は今年、次のフェーズに移行しました

振付がわからないところは棒立ちするさえ様ですが、本気出すときは出すねんぞ(いや、いつも本気やし...)

日韓合同アイドルオーディション【PRODUCE48】に参加したさえ様。この番組内のアイコンタクト動画、通称「推しカメラ」で韓国、それからAKBグループに興味のなかった日本のK-POPファンにも認知されることに。開始数秒で左耳のイヤーモニターが外れるアクシデントにもさえ様は動じないのさ。

韓国の検索エンジンで検索ランキング2位になったさえ様。インスタ、動画のコメントとも、韓国ファンのメッセージであふれています。NMBに加入して7年近く、地道にファッションアプリの更新など努力してきたさえぴぃ、やっとみんなに「見つかって」しまったよ...泣。

------

お年頃のムッスメ様がおられる親御さんへ

クリスマスプレゼント、福袋にお悩みならぜひ村瀬紗英プロデュースの「ANDGEEBEE」を笑。渋谷109にポップアップショップも期間限定でオープンしています。わたしですか?まわしものでございます、ムッスメに何か買いますたぶん笑。

ANDGEEBEE by ZOZOTOWN

------

最後に...

kaerucoさん、NMBメンバーのイラストをたくさん描いていただいてありがとうございました。これはもうなんかお礼をしなくちゃ、ですね笑。

まだフォローしていない人、フォロー必須やで

kaerucoさんのnote

------

村瀬紗英Instagram

------

村瀬紗英Twitter

------

こちらもどうぞ

kaerucoさんが描いたNMB48まとめといたで ~ Vol.1 渋谷凪咲編 ~
kaerucoさんが描いたNMB48まとめといたで ~ Vol.2 太田夢莉編 ~

ヘッダー画像にも使用させていただいたこのイラストの3人、めっちゃ雰囲気でてるよねぇ...嬉

ではでは