見出し画像

本日の難波...『床の間正座娘』フルバージョンをAKB48 SHOWで披露

朝に上げたひとつ前のnoteにも書きましたがしつこく書きます難波情報...って誰が興味あんねん(。・`з・)ノ

先週発売されたNMB48の新曲『床の間正座娘』、テレビ初披露はNHKBSプレミアム『AKB48 SHOW』(2月24日 午後10:50~)で。

ダンスバージョンのフルサイズが観られるのは『AKB48 SHOW』とシングルCD添付のダンスバージョンMVのみ。

ステージ用の赤い衣装もメンバーが着用してお披露目。

センターを務める白間美瑠(みるるん)こと白間画伯の『みるみる美術館』で太田夢莉(ゆーり)が餌食に...違う、肖像画を描いてもらうコーナーも。

先週発売されたNMB48の新曲『床の間正座娘』は耳と目に残るクセの強い楽曲(笑)で、新体制のNMB48のスタートを飾るのにふさわしい曲に仕上がっている。売れ行きも好調のようで、ヲタとしてはまあひと安心というところ(^-^)

人をくったようなタイトル、高彩度でハイコントラストな画、コミカルで難易度高めのダンス、難波お得意の「気が強そうな女子」の歌詞(秋元やすす...天才かよ)で、一度聴くと耳に残るヘビロテ必至の良曲。

ところで私はこの情報を誰に向けて発信しているのか...笑

まあいいや笑。シングルCD添付のDVDには毎回MVのメイキングが収録されていて楽しみにしているんやけど、NMB48がどういうグループかさくっとわかる内容に仕上がっている。メイキングMVはYoutubeには公開されないので、DVD付きのシングルCDをぜひ一枚...って誰が興味あんねん(。・`з・)ノ

メイキングMVは毎回、なぎちゃん(渋谷凪咲)が謎のゲームで暇つぶしをしていて、今回は『ここな(梅山恋和)が人見知り過ぎてずっと黙っているので、心の中で何を思っているか当てるゲーム』をしてた、ってなんやねん(;´A`)

あともうひとつの見どころはあれだな、さえ様が「いややぁ、あははっ」言いつつ罰ゲームの『お尻ブリブリダンス』やってしまうとこな...ってなんやねん(*゚∀゚)

ところで私はこの情報を誰に向けて発信しているのか...(二度目)

『床の間正座娘』テレビ初披露はNHKBSプレミアム『AKB48 SHOW』(2月24日 午後10:50~)で。

大事なことなので2回言いました。