見出し画像

もやもやついったらんど

なんでも、一部プロブロガー、インフルエンサー系のツイッターアカウントはつぶやきの外注化が流行っているそうで...( ゚д゚)

年始早々PCが逝かれまして、新しいPCをただいま取り寄せ中なんですが、馴れないスマホで文字を打ってます。今回は、ごく最近ついったらんどでワタシの興味をひいたことをメモがわりに残しておきます。

ツイートの外注化

これで少々モヤモヤしているんですが、...まぁぶっちゃけイケ●ヤさんなんですけどね、いや、彼だけではないですが...ツイッターですね、SNS運営を外注化していると。例えば企業の公式アカウントとかならわかるんです。いわゆる「中の人」が複数人で公式アカウントを回すとか。各人で企業プロモーションの方向性などに統一がとれていれば問題ないわけです。

ただこれが個人になると...どうなんだろうと。ツイッターやSNSってその人個人のつぶやきが面白かったり考え方が共感できたり、といった「個人」をフォローしたりするんですよね普通。でも外注化するといくら本人に似せたところでもはやそれは「別物」なわけで。フォロワーをバカにしとんけ(。・`з・)ノって思ってしまうのは考えすぎですかね。何よりも無粋だと思うのが、外注化しているのをわざわざ公表する、そういうところかもしれません。

フォロワー数を「影響力」など数値やパラメーターのひとつみたいに捉えている人たちなら、そんなことたいした話でもないのでしょうか...。まあ、イケハ●さんの別人格(外注さん)が深夜に「...おっぱい」とかつぶやいたりしてくれると、それはそれで趣深いかもしれませんけどね笑...って誰が興味あんねん(。・`з・)ノ。

あぁそうそう、ふだん「さえ様(NMB)尊いしんどい...」とか「彩浜、今日もかわいいかよ(*゚∀゚)💕」とか念仏のように唱えているワタシがいきなり「月額オンラインサロン【Φ乙】始めます。¥8,102/月、もしくはアップルパイなど現物でも可」とか「...ぱいおつ💕」とか言い出したらそのときは外注さんがキレて暴走したとでも思ってください(*゚∀゚)b

本日のnoteは【やす@もう無理やし】の依頼を受けて、【ヤスノリンコ・ダーレガ・キョーミアンネン@ヘルシンキ】が試験的に書いております。あぁ、これ言うたらあかんヤツやったかな...知らんけどな。