見出し画像

ところでYas(笑)の仮想通貨はどうなったん?(*゚∀゚).oO(知らんがな...)

noteで遊ぶためにnote以外で日々細々とこづかい稼ぎをしているYas(笑)ですこんちは。さて、今からだいたい1年くらい前から数種類の仮想通貨を購入するようになったワタシですが、その後どうなっているか、少しお話します。

トータルでみると少し損失が出ている

さて1年前には「仮想通貨ウェ~イ、トークンウェ~イ」とパリピみたいにはしゃいでいたブロガー達もすっかりなりをひそめた2018年の夏ですが、ワタシはというと少し前に持っていた仮想通貨数種類をほぼ「XEM(NEM)」(メイン)と「MONACOIN」(サブ)の2種類に集約させました。後は別ウォレットに「BitZeny」(サブサブ)を少々。いずれも現状で決済に使いやすい銘柄です。

昨日(8月16日)の時点でXEMは11円近辺をうろちょろしています。ワタシが最初に購入した時は15円、そこから確か最高で244円位まで上昇しました。200円あたりで一定量を利益確定してからは、資金は追加せずに売却益を元に裁量トレードで枚数を増やしています。単純に、それぞれ指値を設定しておいて、値段が下がったら購入、上がったら売却、を繰り返すだけです。今日も11円の指値に引っかかって、少量ですが枚数が増えました。

ワタシの場合、XEMが35円を切ったら損失が徐々に出てくるんですが、一定価格下がる都度購入しているので少しずつ損失は出しつつも、枚数自体は増えてます。

このまま値段が下がり続けたらどうするん

さて、例えばXEMがこのまま3円とか2円とかまで値を下げたらどうしましょう...。

そうなったら予定は決まっていて、持っているXEMを使って家族4人で「炭火焼肉たむら」で豪遊して(笑)、一旦ぱぁ~っと使い切りたいと思います笑。元々は失っても惜しくない程度の少額で始めてますので、まぁ問題なしです...たぶん...orz。

「炭火焼肉たむら」は吉本芸人の「たむけん」こと、たむらけんじさんがオーナーを務める焼肉屋さんで、各種仮想通貨決済にもいち早く対応していました。たむけんさんは仮想通貨芸人としても有名で、専用アカウントを作って仮想通貨関連のツイートを続けています。

仮想通貨の肩書つけてたブロガー達は激減してるのに...。

炭火焼肉たむらで豪遊後...(仮)

さてさて「炭火焼肉たむら」でポジションを使い切ったとして...。そのあとは、また3万円~5万円くらいの資金で、新しくXEMを購入しようと考えてます。一旦仕切り直しですね。東京オリンピックのある2020年あたりでとくに動きがなければ、その時はホドル:HODL(ホールド)するか、決済して外為のFXにまわすか、再度暴落したらまたまた「焼肉パ~リナイ」やるか迷ってみたいと思います(*゚∀゚)

そんなことで、特にやめる理由がないのでコツコツ買い増ししております、というお話でした。それから、最悪失っても問題ない額でゆるく気楽にやりましょうと。一発逆転とか人生賭けてするもんやないよと(*゚∀゚)笑

ところで誰が得するねんこの情報...w

【重要】
本noteは投資を勧めるものではありません。投資は損失リスクなどよく調べて納得したうえで、すべて自己責任で行ってください。また、たむけんアゲnoteではありません。「炭火焼肉たむら」のまわしものでもありません( ・∀・)

うちの実家近くの、通称「たむけんちゃ~あパンダ」

ではではまた