見出し画像

きのこかたけのこか的な

ワイの中ではもうずっと長いこと「きのこ派」の党首はJullietteさんだと思っていたんが、どうやら新しい党首が誕生したらしい。

新党首はMJだ。マイケル・ジャクソンではなく、マスカルポーネ・次郎衛門でもない(誰やそいつは)、嵐の松本潤だ。

ところで、今回のこの人事でワタシが気に食わない点がひとつある。元選挙委員長やったとしても...

「実はずっときのこ派でした」...by MJ

あ?...なんでこのタイミングやねん...

考えられる答えはあれやな...

たけのこ派に吉田沙保里がいたからやな(;´A`)

ビビってんじゃないよ、MJ(。・`з・)ノ!。吉田沙保里が引退を表明した今、安全になったとでも思ったのか、のこのことたけのこのように出てくんやないで!

------

ところで話のついでに打ち明けると、ワタシがエージェントをしている秘密結社PGS(パンが好き)の裏の顔に「たけのこ派」の要人暗殺というのがある。始末したヤツの鼻の穴にベニテングダケを差しておくのが流儀だ。まさかワタシのフォロワーさんの中にたけのこ派の諜報部員とかいないやろね...頼みますよ、ベニテングダケなんて本当は鼻の穴に差したくないんやから。

こういうことを書くと、すぐに「これは通報案件だ、通報しるっ」とnote事務局にご丁寧に通報する正義の人(たけのこ派)が出てくるんだけど、ウソですからね。

------

さて、きのこ派かたけのこ派か、というのはいわゆる「白黒つけようや」的な、まあ罪のない派閥争いというか、答えの、そして正解のないちょっとしたひまつぶし論争のネタに持ってこいの話だが、これと同じような感じでツイッタランドなんかでは煽ってくる輩がおるんよね。自分と異なる意見は認めない「白黒つけようや、中立も許さん」みたいな...そんなツイッタランドで必死にケンカしているのを見るたびに

どうせうつむき加減でスマホで必死に入力してるんやろ...アホみたいな顔して(´・ω・`; )

とか思うわけですが、そういうのを見かけてはよく「あ?」ってなるワイもまだまだ修行が足りんと思います(´・ω・`; )

次回はそういった「あ?」ってなるツイートをピックアップして、ワタシが「あ?」って脱力した時間と同じくらい、あなたの時間を無駄に奪いたいと思います...ってことでよろしかったでしょうか?...(;´A`)聞くな

以上、たけのこ派は認めない、中立も認めない、うつむき加減で必死になってスマホで入力した(アホみたいな顔して...)、きのこ原理主義派のやすでした。

敬称略

松本潤さん、ありがとうございますありがとうございます。
大事なことなので2回言いました。

たけのこ派の皆さんごめんなさいごめんなさい。
大事なことやないけど2回言いました。