『目的なき日記団』の「もう燻製しか勝たん」日記(20200505 Tue.)

画像1 青森産のにんにくがごろごろ入って198円やったので買いました。安すぎん?燻製にして『オリーブオイルに漬けたん』作ってみます。
画像2 今回は小さいニトリのスキレット2つで燻します。小さいの2つでも井伏鱒二...ちゃうちゃう(違う違う)、燻せまっし。
画像3 【Before】今回もリンゴとサクラのチップのハーフ&ハーフで。着火材代わりのザラメを入れて。
画像4 【After】煙が立ち上るまで中火で5分、にんにくを入れてさらに弱火で5分、火を止めてから15分の放置で出来上がる簡単なお仕事(*゚∀゚)笑
画像5 【節子、それ栗きんとんと違う、にんにくや!】オリーブオイルで漬けました。オイルにスモークの香りが移っていい香りになります。明日はこれでペペロンチーノなんかを作ってみまっし~(*゚∀゚)🧡...そうそう、タイトルはムッスメ(小)に教えてもらった、最近ヤンガーなヲタの間で流行っている言い回しで。「もううーかお姉さんしか勝たん💚(うーかお姉さん最高かよ)」みたいな感じですかね、知らんけど笑