名言いただきました

画像1 昨日、10月17日にNMB48の8周年記念ライブが大阪城ホールでありました。チケット抽選を外しまくって行けなかったので、「大阪チャンネル」アプリで生配信を見てました。周年ライブ、やっぱり人気あるからね~(*゚∀゚)。スクショ撮って投稿してるので、しかるべき組織からクレームが来たら、そしてワタシが音信不通になったら察してください((( ;゚Д゚)))
画像2 配信は後半の21時前頃から見たんやけど、会場で見たかったなあ...(゚Д゚)うぐぐ。 最後は楽しく笑いで締めようという、いつもの難波らしい楽しいライブでしたよ。ありがとう(*゚∀゚)! 。今回のnoteは全編なんば推しでお届けします。ご了承ください笑
画像3 銀杏みたいな頭の金子支配人が出てきて、9年目に向けての決意やら元旦の大組閣(チーム替え)やら非常に大事なアナウンスをするんだけど、終止ビミョーに噛むのでみずから「甘噛みハゲではありません」と言ったり、しびれを切らした山本彩(さや姉)と吉田朱里(アカリン)に容赦なく「こう見えて緊張しい(緊張する人)」とかさんざんな言われ方をされてました笑。愛すべき難波の銀杏ヘッド(*゚∀゚)! 【甘噛み姫 / https://youtu.be/WnbLeUYugzQ
画像4 1期生や2期生など各期から何名か、今思っていることをさや姉が聞いたんだけど、1期生の白間美瑠(みるるん)が「自分は8年で何も成し得ていない」と泣き出してしまう場面も。同じ1期生のアカリン、いっしょに韓国で頑張った村瀬紗英(さえぴぃ)がファッションブランドを立ち上げたりするのとかを間近に見ていて...かなぁ。ワイはこの子が名実共にさや姉がいなくなった後のNo.1センターだと思っていまして...。True Purpose / https://youtu.be/qgrH5OWYsV0
画像5 そんなみるるんを見たさや姉から「人と比べたらあかん、比べていいのは過去の自分と未来の自分に対してだけ」という名言が飛び出しました。「個性を出すのは確かに大事。でもそれだけではなくてそれをNMB全体がまとまっていくのに使えればいいな...」みたいなことも。個人スキルを高めつつグループをまとめ上げ、常にチームパフォーマンスを最優先してきた人だからこそ言える言葉。これはみるるんだけでなくすべてのメンバーに向けての言葉。さや姉、あんたはエライわ。
画像6 さや姉の言葉を聞いたメンバーが、「ちょ、もう1回言ってください」とお約束どおり一斉に舞台上でメモをとりだすネタをやる中(笑)、我らが渋谷凪咲(なぎちゃん)は「今のん、全員でタトゥ彫らなあかん...」という迷言を吐きました。でもみんなメモをとる全体パフォーマンスに夢中でイマイチ反応が薄い(*゚∀゚;)。しかしめげずに次々に小技を繰り出すあたりはさすが過ぎる...この人がいてるだけで難波がぐっとより難波らしくなる...みんなNMBのメンバーはわからなくてもとりあえずなぎちゃんから覚えていってな(*゚∀゚)笑
画像7 ぽつぽつとさや姉卒業シングルが届いております。オリコンデイリーランキング1位おめでとうございます。今回は全9パターンのうち5パターンを購入。初回プレス盤限定の特典、メンバー写真は「箱推し」のワイにとっては誰が出ても良いんですけどね,、控えめに言っても最高過ぎる(^^)。特典映像のMVメイキングが毎回わちゃわちゃと楽しくて最高なんですが、興味をもたれた方、とりあえずは「僕だって泣いちゃうよ 通常盤TypeD」をおススメします。楽しくてちょっと切ない撮影現場がみられますよ♪