見出し画像

【20220728】目的なき日記団の『なにわの日』日記

今日7月28日はな(7)に(2)わ(8)の日ということを昨日親切な方(kaerucoさん)に教えていただきました。

『浪花、浪速』

なにわといっても浪花、浪速と書くと大阪市浪速区の他に大阪全体を表すこともあるようです。大阪といえば…

たこ焼きやろが(。・`з・)ノ
サィコゥサィコゥサィコゥ!


お好み焼き
串かつ
紅生姜天も食べてみて
かすうどん
ますとどん
ではない
あいがけスパイスカレー激戦区

食べもんばっかりやね。
あとは『なにわ友あれ赤井英和』という伝説の番組を思い出す人もいるでしょう(それお前だけな)

『翻って難波』

難波もなにわと読めますが、こちらはミナミ周辺のより狭いエリアを指します。

道頓堀界隈やら
味園ビルのある裏なんば
より狭いエリア
なんばグランド花月、NMB48劇場周辺


忘れてはならない『難波』NMB48
難波を中心に活動する中小企業のいい感じに昭和感漂うCMどうぞ( *´艸`)

サンテレビあたりの関西ローカルテレビ局のCMで流れてきそうな絶妙な古臭さが笑

中小企業とはいえ、顔面国宝級の姫様みかな様もおるでな(*´Д`)♥️

しかし何度もいうけど、努力、根性、アットホームな職場、TikTokにコスプレはブラック企業フルコンボアイテムでもあるん…💥(銃声)

ということで最後にちゃんとアイドルしている曲を聴いてください。

間違えた、こっちね。

NMB48 / 恋と愛のその間には


ではではまた明日(*゚∀゚)