見出し画像

2016年note活動振り返り:後編

2016年1月にnoteに密入国した裸族が、まぁまぁ気に入っている投稿とともに1年を振り返ります、の後編。7月から12月までをざっくりと。

【7月】

・noteで半年

・ポケモンGOを始める

・マガジン「ミケネコグラフィコ」「ミケグラのカメラと写真の話」スタート。

【8月】

・灰色猫りんごの命日、8月5日に初めて有料noteを投稿。
 りんごの思い出を綴る

・久々にフィルムで写真を撮るもほぼ全滅orz

【9月】

第2回note小説大賞に応募する

note文化祭模擬店部門に応募する

【10月】

「みんなのごきげんよ」でサウンドノート初投稿

「noteの街」に参加。アレッサンドロとベルリーニ誕生。

Inktober2016ハッシュタグをつけて、毎日イラスト投稿

noteでイラストを投稿するきっかけになったのは、7月にあった中学校の同窓会で、担任の先生から「やすのりは毎日絵を描いてた」という思い出話を聞いたから。まったく記憶から抜け落ちているけれど、10月の1ケ月は楽しく絵を描けました。2017年もコンテンツのひとつとしてイラストを描きます(^^)

【11月】

参加している「noteアドベントカレンダー2016」の作品作りと発表に向けて毎日イラストのことばっかり考えていました。大きめのハッシュタグイベントは、可能な限り参加させてもらってますが、その度にお友達が増えました♪

・ハッシュタグイベント「noteの街」フィナーレ
 アレッサンドロとベルリーニは舞台を移して続けることに

【12月】

「noteアドベントカレンダー2016」に作品を発表。


******

1月に始めたnoteでほぼ1年、ほぼ毎日、何かnoteに書き込んでました。当初は3日坊主で終わるかなと思ってましたが、想像以上に裸族にはnoteが合っているようです笑

フォローしていただいたnoterの皆さま、地味な裸族をnoteの中で見つけていただいてありがとうございました。感謝です。来年も三毛猫みかんともどもよろしくお願い致します。

******

年内は、予定では一応ラストの投稿のつもりですが、絶対気まぐれとヒマ過ぎで何か投稿すると思います笑。「何々のパンを食べました」とか「年越しそばを食べました」とか「嫁Yに怒られました」とかスルー可能なヤツでしょう笑。あ、そんなんtwitterでつぶやいとけよってことですねw。

twitterはこちら → https://twitter.com/yasunori1968

ではではまた。