週末食べたものと三毛猫みかんの写真雑記

画像1 この週末もうちの牙子ちゃんは全力で牙を見せてくれました。だいたいこのあと人差し指を「かぷっ」とさせて「えっ(ФωФ;)!」って顔をさせるのを延々13年くらいやってますが一向に飽きません。おはようございます。
画像2 毎週金曜日には「今日はパンを買わなくては!」と大騒ぎして「うるさいわ(・`ω・´)」などと言われるワタシですが、今週はおいしいジャムをいただきましたので、騒ぎませんでしたのよオホホ。
画像3 久世福商店の「紫芋の和ジャム」。わざわざ焼きいもにしてから作るらしく、ワタシが正月二日目に必ず食べる「栗きんトースト🌰🍠🍞」に匹敵するうまさです。
画像4 この季節、待ちかまえたように菜の花を「苦いよ苦いよ」と言いながら食べるワタシが「菜の花のペペロンチーノパスタ」を作りましたよ。生ハムやらカッテージチーズやら適当にぶっ込んだので見た目がゴミ屋敷のようですが、味はイケてます、市販のペペロンチーノのパスタソースを使ってますからね。
画像5 今週のヤバいバインミー「ヤバインミー」は菜の花と生ハムとスライス玉ねぎのピクルス、カッテージチーズの残り物をサンドしました。アジアンというかエスニック要素がまったく感じられないです。ミラノサンドと言っても差し支えないですはい(*゚∀゚)
画像6 カッテージチーズとマヨを1:1、バジルと黒こしょうでパンに塗りたくるスプレッドを作りましたオスメス...違う、オススメします。
画像7 銀座鹿鳴館のゼリーで「武者武者の刻(むしゃむしゃタイム)」です。おっさんなので「もぐもぐタイム」とか恥ずかしくて5回くらいしか言ってないです。フルタのチョコが混じってます。
画像8 今や誰もやらなくなった「お化け~👻」のポーズをする人(猫)です。「はいはい、かわいいですね」と言うまで延々とやりつづけます、もう13年も繰り返してます(*゚∀゚)。そんなことで今週もよろしくお願いします。