見出し画像

台風来る前に行っとく(ごった煮的日記

■:今日は中崎町へ...

今週中ごろにかけて台風上陸の可能性があるので、出かける予定を前倒しして大阪は北区の中崎町へカレーを食べに行ってくる。中崎町は都心のキタのすぐ近くなのに古民家も数多く残る風情のある街で、若い人がオーナーのカフェやアパレルショップ、雑貨店などが並ぶおしゃれなエリア。場違いなおっさんひとり散策してみる笑。

中崎町界隈もスパイスカレー激戦区なんやけど、今まで行ったことがなくて今回初参戦となる。候補に挙げているのは有名店の『まるせ』と『バビルの塔』。どちらも人気店なんで、ちゃんと食べることができたら(笑)投稿します。

------

■:みっくみくにしてやんよ

地元の私鉄、南海高野線『三国ヶ丘駅(みくにがおかえき)』が期間限定で『初音ミクにがおか駅』になっているらしい。ちょっと帰りに寄道してみる。

-----

■:うど~んつるつる~

暑すぎて食欲ないんで、『ちめたい(冷たい)うどん』を作った。ちなみに現在、人生最大級に太っているので「食欲ない」発言にまったく説得力がない。

出汁は関西の家庭の常備品『ヒガシマルうどんスープ』を冷やして梅干しをつぶして混ぜたヤツ。ほんま優秀やねんて『ヒガシマルうどんスープ』(力説)。トッピングは刻んだうすあげ、梅干し、岩下の新生姜、酢生姜、刻みねぎ、すだち。豆皿のは『切り干し大根とアスパラのサラダ』。にんにくマヨネーズで味付けしている。盛り付けがまったくダメ。というかきれいに盛り付けるという気がそもそもない。けど写真は撮る。

------

■:コンテンツ力(こんてんつかではない、こんてんつりょく)

ほとんどの人にとっておそらく誰が興味あんねん(。・`з・)ノ!な『推し(NMB48)』のことをこの1年くらい適当に書き散らしているからか、だんだんとフォロワーさんが減り、訪れてくださる人も一人減り二人減りと...。そろそろ路線変更、てか元に戻そうか...とか思いつつ考えてみたら『ワイ氏独自のコンテンツ』みたいなのが特にないねってことになったので、引き続き推しを推しまくるウザnoteを書き散らそうと思う。よおし難波沼にはまる人をもう少し増やすぞ~Ψ(`∀´)Ψケケケ

しかしあらためて思うのは、やっぱり何か一つ芯というか軸(コンテンツ)のある人、そのコンテンツがブレない人はやっぱりすごいと思うわけで...尊敬してますお金ください。

------

■:推しは今日も変わらず尊い

NMB48内の女子力ユニット『Queentet』のメンバー4人がMV撮影後にぐだぐだしゃべりながらメイクを落としてすっぴんになるだけの動画...。

なんやけど、端々にこまかい大阪臭が漂っていて、非常におもちろいのでおヒマなかたどうぞどうぞ。


01:50 なぎちゃん「誰が興味あんねん!」
03:00 アカリン「自主規制」ピー入る
03:55 さえ様「除光液」でメイク落とそうとする
04:30 なぎちゃん化粧水を「飲む」
05:15 なぎちゃん「鼻の中の」メイクを落とす
06:20 なぎちゃん「まゆ毛のありがたみ」を語る
07:40 ゆーりがすごい音で肩をごきごき鳴らす
08:25 
さえ様「お菓子を持って帰りたい」
08:30 
ゆーり「メンチ切る」

この4人、1期生から4期生までバラバラの加入タイミング(もうひとり卒業で脱退した梓は『ポスト山田菜々』)なので形式上の先輩後輩はあるんだろうけど、そういうのを超えた仲の良さが見ていていいなぁと思う。面倒見さそうな『あめちゃんあげよかおばちゃん』的なアカリン(吉田朱里)がうまくまとめているなぁと...せやからそれ誰が興味あんねん(。・`з・)ノ!

------

ということで今日はすでにスパイスカレー脳になってるやすでした。あじゃじゃした