20230510(Wed.のとりとめなし)

画像1 今日は有休を取って、マイナンバーカード受け取り、免許証の更新、おとんのショートステイやらデイサービス料金の減免申請、すきまで推し活とせわしなく動いております(*´Д`)。さてワイは『よく訓練された難波の民』(NMB48ヲタ)ですので、「爪痕を残す」というヒョウ柄がトレードマークのNMB48メンバーがよく口にする言葉に敏感に反応してしまうんですが、ワイのChromebookのファブリック調カバーに物理的な爪痕を残すちゃぷちえやとっぽきを無条件に許すことはできませんでした。まだまだ訓練が足りていないのか笑
画像2 【本日の1枚】先日卒業発表した最推しのうーかさん(NMB48・加藤夕夏さん)。48グループ屈指のダンスメンにして歌唱力コンテストの常連で、舞台関係者から演技力を絶賛されるワイの自慢の推しです。体幹がスッと通っていてブレないダンスは指先の表現まで綺麗。惚れてまうやろ。神様、よゐこにしますので卒コン当選してラストを現場で見届けられますように...(;´Д⊂)
画像3 うーかさん所属のグループ内ダンスユニット『だんさぶる!』は、ダンスが得意なメンバー6人が集まって、グループのダンスのお手本になるようNMB48の楽曲のダンス動画を撮ってアップしているわけですが、今回うーかさんが卒業することで『だんさぶる!』は残り3名になります。願わくばもう1度、1度でいいので6人6色♥️🧡💛💚💙💜揃っただんさぶる!を観たい、というのがささやかな(?)願いです。【だんさぶる!オリジナル楽曲 / やさしさの稲妻 : https://youtu.be/lqE4oTULD_U