20230608(Thr.)のアナログとりとめなす🍆

画像1 今朝はカニかまチーズトーストを食べたワイです、おはようございます。福岡住みの妹にゆず七味をお土産にもらいました。地元堺市のやまつ辻田のゆず七味をを長らく贔屓にしているワイですが、各食材の配合比率などが店の個性になっていてこれも美味しいです。香りが良ゐですね。さて...
画像2 各種アナログギアの話など。Apple製品を使っていないこともあって時計は便利なApple watchではなく単機能なアナログを愛用しています。今のセンター(いつものドルヲタのクセがw)はG-ShockのPROTECTIONを。ベルトをそろそろ交換したいです。NATOの軍用ナイロンベルト一択です【 https://timeplusstraps.com/ja/products/nato-g10-ballistic-nylon-military-watch-strap-bond
画像3 そろそろウッドブレスレットの新作を作りたいです。左下に見えるのはナットとネジ、スワロフスキーで作ったフィルムカメラ用シャッターレリーズボタンです。
画像4 スワロレリーズを付けたらこんな感じに。
画像5 フィルムカメラが再びブームと言って良いくらいの静かな盛り上りを見せているようですが、長く使いたいならメカニカル(機械式)シャッターのものをオヌヌメします。電子シャッターは壊れたら終わり。古いカメラだと部品もないですし。機械式だとなんとかなります。地元堺市だったかお隣の高石市だったかに壊れた機械式カメラなら何でも直す魔法使いのお爺さんふたり組もいてますし(*゚∀゚)
画像6 音楽サブスクは今まったく使ってなくて、CDからスマホに取り込むかYoutube流しっぱなしにしてます。PC無しで直接スマホにCDから音源を取り込めるレコーダーがあるのでそちらから。サブスクは例えば何かやらかしたアーティストの楽曲を突然無期懲役ぽく配信停止にしたりする粗暴で高圧的、独善的態度が気に食わないのです笑。
画像7 アナログレコードプレーヤーもひとつ欲しいところです(*゚∀゚)