見出し画像

難波だけやないで!ワイがテンション上げたいときに聴いている楽曲を紹介しまっし~♪

普段のワタシの言動から「このおっさんは普段NMB48とさや姉(山本彩)とみるきー(渡辺美優紀)しか聴いてへんのとちゃうか」とお疑いのあなた、あながち間違ってはないですが、いやいや、PC作業でここぞという時にはエモ、オルタナ系の曲を昔から好んで聴いているんですよ。というワイですこんちは。

この場合のPC作業というのは、例えばFX(外国為替証拠金取引)のチャートにサポートライン、レジスタンスラインを引くときであったり、noteで日記を書いているときにオチがまったく思い浮かばないとき(日記にオチはいらんにしてもとりあえず考えてしまう悲しい大阪人の習性ですお察しください)であったりと、テンションを高めて集中力を要さないとできない作業のことです、地味ですが笑。

ということで今日はビットコインFXに明け暮れてこの連休中も聴いていたおススメのエモ、オルタナ、ラウドロック系の曲を『いろいろ聴いてるけどまったくレビューのできない男』のワイがひとことレビューとともに幾つか紹介します。

※ 注意:
激しいというかキッツイ曲多めにつき、苦手な方は気をつけてください。音量にも注意注意!

- ♪ - ♪ - ♪ - ♪ - ♪ - ♪ -

■ Egypt Central / 『Taking You Down』(2004)

王道のラウドロックサウンド(と言っとけばイケルやろ的な笑)、LinkinParkとかお好きな方はどうぞどうぞ

- ♪ - ♪ - ♪ - ♪ - ♪ - ♪ -

■ blessthefall / 『Hollow Bodies』(2013)

blessthefallの楽曲の歌詞にはイエス・キリストの教えが多く含まれているらしい(が、雰囲気で聴いているだけで、そもそも英語が苦手なのでよくわからない笑)。ドラムかっこいいかよ(*゚∀゚)!(それだけ?w)

- ♪ - ♪ - ♪ - ♪ - ♪ - ♪ -

■ Halestorm / Bad Romance (2011)

レディ・ガガの楽曲のハードロックカバー。数あるBad Romanceのカバー曲の中で一番好き。余談やけどムッスメ(大)はドラムの人(アージェイ)にライブ後、iPhone本体にサインを書いてもらっている笑

- ♪ - ♪ - ♪ - ♪ - ♪ - ♪ -

■ Marmozets / Play (2017)

ムッスメ(大)いわく、ライブの最初にかかるらしい。余談やけどそのムッスメ(大)のiPhoneのカメラロールにはボーカルのベッカ・マッキンタイアと肩を組んでいる写真がある(サマソニのステージ後に偶然見つけて写真を撮ってもらったらしい笑)...で、レビューは?...ライブオープニングにふさわしいノリノリの曲...語彙力低いかよ(笑

- ♪ - ♪ - ♪ - ♪ - ♪ - ♪ -

■ Crossfaith / Monolith (2012)

地元堺市から世界進出したラウドメタルバンドの代表曲(と思っている)。海外中心のバンドやけど帰ってきたら必ず堺でライブしてくれるとこほんま好き笑(レビューは?

- ♪ - ♪ - ♪ - ♪ - ♪ - ♪ -

さて、ワイのテンションを上げてくれる楽曲を幾つか紹介したけれど、この曲を聴いてテンションを上げたとして、note日記のオチを無事に思いつくとか、FXの取引を無事にこなせるかというとそれはまた別の問題(...うまくいくとは言ってない)

- ♪ - ♪ - ♪ - ♪ - ♪ - ♪ -

おまけ:ワイのテンションを爆上げしてくれるCM

毎年楽しみにしているCMなんだけど今年も数日前からオンエアされ始めてうれしい限りですよ、「ちきしょう殺せこのやろ~♪」って感じです笑

最初のCMの、セリフをためる「間(ま)」と思わず素で吹き出してしまうとこ好き笑

このCMを見たからといってnote日記のオチを思いつくとかFXトレードが上手くいくかというと、それは別の話...あじゃじゃした