やだなに!?こんなの初めて~💕

画像1 食べたことないものを食べようシリーズの第2弾。前回はちくわぶを食べました。今回ははんぺんを食べることに。偶然昨日がはんぺんの日ということを教えてもらったのでこれはもう食べるしかあらへんやろと、はい。てなわけで生まれて初めてはんぺんを食べました。これはバターとオリーブオイルではんぺんに軽く焼き目をつけてマヨ塗ってからトースターで仕上げたやつ。トースターの中で膨らむはんぺんを見て不安で失神しそうに...(;´A`)笑。フワッとした食感で旨かった(^-^)
画像2 イワシのつみれ汁にはんぺんを投下。はんぺんがぼわっとふくらむ様子を見て不安にかられて再び失神しそうに...(;´A`)笑。出汁を吸って不細工にふくらんだはんぺんは旨いと思いました。大阪風に言うと「汁がよくしゅんでる」っていうやつでんな。元ネタはkaerucoさんのこちらの作品より【今日は何の日: はんぺんの日 / https://note.mu/kaeruconet/n/n5c9b1dfe6492 】。二択から二つとも試してみたで笑