見出し画像

20230630(Fri.)のとりとめない🍓

昨日はオトンの通院付き添いとお役所に書類をいくつかもらいに行ってきました。

初めてマイナンバーカードを使って戸籍謄本をプリントアウトしました。窓口に並ぶこと無く申請書類も書くこと無く5分ほどで完了。大変スムーズで便利でした。

さて、炎天下を歩いたこともあり疲れて甘いものが食べたくなったので、実家近くにあるフルーツ大福の超有名店『一心堂』さんに寄り道して大福を買って帰りました。

平日夕方だったこともあり行列なし🍐。ただしお目当ての大福(クラウンメロン、桃、マンゴー)のいずれも売り切れ(*´Д`)=3

今回はいちご大福とマスカット大福を買って帰りました。

嗚呼だがしかし駄菓子菓子…マスカット大福は嫁様に早々と食べられてしまって断面は撮れず(。・`з・)ノ💢

いちご断面を見てけろ🐸
甘くて、ん~まぃっ!🍓🍇
みんなもフルーツ大福食べるべしっ
(©️出口結菜)

昨日のnoteでも紹介した『赤井英和(あかいひでかず)を赤いヒレカツと空耳した』わかニャン(NMB48・隅野和奏さん)がやはりラヂヲ番組の中で「劇場の近くの高島屋のB1食品売り場で、フルーツ大福を買って帰るときとか小さな幸せを感じます。今の季節は桃がおすすめです。」と話していたので、もしかしたら一心堂さんの桃大福を食べてるかも知れないですね。


今日は週末金曜日
美味しいパンを買って帰りたいです🥐