見出し画像

時間がない、は言い訳やで(。・`з・)ノ

明日4月17日は、アイドル時代からずっと推しているさや姉こと山本彩の1stシングル『イチリンソウ』の発売日だ。もちろんファンクラブ限定版CDにお布施しているからもしかしたら今日あたりフラゲで届くかもしれない。

『イチリンソウ』は、山本彩と同じく今年新しく何かを始める人の背中をそっと押す、そんな歌に仕上がっている。全国39のラジオ局の月間パワープレイも獲得しているので、ラジオで流れてくることも多いだろう。いい歌なのでたくさんの人に聴いてほしい。

ということで、今週はワイのnoteも『さや姉推し強化週間』にする。


先週の土曜日、CDTVでさや姉のライブハウスツアーに密着する様子が流れていた。

今までのライブとは違う小さなハコで音響の性質の違いに苦労しながら試行錯誤する姿の他に、NMB48時代から少しずつ書き貯めてきたデモ音源の一部も公開された。

NMB48チームNのキャプトン、NMB全体のキャプトン(もう何度も言ってるんやけど、難波(NMB48)ヲタはキャプテンのことをキャプトンと言うのです)、本店(AKB48)の楽曲参加など相当忙しかったであろうアイドル時代にもコツコツと詞と曲を書き貯めて、シンガーソングライターへのベースづくりをしていたのを見ていると、『忙しいからできない』と言ってやらないのは言い訳に聞こえてしまう。

たった一言『キャプテン』が言えないポンコツけいっち

------


本日、NHK『うたコン』にさや姉が出演

『イチリンソウ』ともう一曲披露するらしい。時間があったら観て(聴いて)な~(*゚∀゚)ノシ

なんと!『テツandトモ』も出るぞ!←重要w

------


最後に...

さて最後にちょっとひとこと、きのう残業したので時間がなくて今日投稿するはずのnoteが出来上がりませんでした。残業したから仕方がなかったんだわ、残業したから時間がなかったんだわ...大事なことなので2回言いました。というわけで予定変更でお送りしました。