見出し画像

輝く砂漠のオアシス/街は川と共に生きる

輝く砂漠のオアシス

楽曲テンポ:134

使用楽器:フィドル、サントゥール、ウッドベース、ハープ、ストリングス(86443)

サンランド地方のオアシスのあるタウンで流れる曲でサンシェイドの曲とテーマフレーズを共通している曲です。
オアシスという事で、アラビックな砂漠を感じるサウンドにしつつも、その中に瑞々しさも感じるようなサウンドを心がけました。

メインの楽器はヴァイオリンですが、使用楽器にフィドルと書いたように、そういった民族テイストを気持ち意識して弾いてもらいました。
※室屋さん曰くビブラートをあまりかけないで弾いたそうです。なんでもフィドルはあまりビブラートをかけないのだとかなんとか。


街は川と共に生きる

楽曲テンポ:80

使用楽器:アコーディオン、ピアノ、ガットギター、ウッドベース、ドラム、ストリングス(86400)

リバーランド地方の音色テクスチャーであるギターのアルペジオが全編に渡って入っています。
またこの曲に関してはドラムをリズムとして使っていて、特にリムショットの音が素朴な雰囲気にちょっとしたアクセントを加える要素となっています。

アーフェンのテーマに通じるような、優しいニュアンスを感じ取って頂ければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?