見出し画像

絆/崖下の村オアウェル

楽曲テンポ:58

使用楽器:ピアノ、グロッケン、ヴァイオリンソロ、ストリングス(86443)

題名の通り絆を象徴するシーンで使われるイベント曲です。
割と曲調がコロコロと変わって、優しさを感じる部分もあれば、ちょっと切なさを感じる部分も有ったり、
はたまた感情が溢れ出るような箇所も有りと、展開が多い曲になっています。


意図としては、汎用のイベント曲としてどんな絆のシーンにも合うようにという事で、色々な感情のパターンを予め用意しておく事で、どんなシーンにもはまるようにと考えて作りました。


崖下の村オアウェル

楽曲テンポ:74

使用楽器:リコーダー、クラベス、スチールギター

クリフランドの曲なので笛がメインで、尚かつ哀愁漂う曲調になっています。

この曲ではリコーダーをメイン楽器として使って、サビではリコーダーアンサンブルのような形にしています。
リコーダーって小学生の頃に必ず習うものなので、凄く身近な感じなのですが、
プロが吹くと本当に美しい音色で、これ自分がやってたのと同じ楽器!?と耳を疑ってしまいます。笑
演奏はおなじみ坂本圭さんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?