見出し画像

奪われた街、失った光/純然たる悪

奪われた街、失った光

楽曲テンポ:74

使用楽器:シンセ、ティンパニ、グランカッサ、ピアノ、ストリングス(86440)

シチュエーション的にだいぶ重い部分で流れる曲なので、人によってはこの曲聞きたくない…とか思うかもしれない悲しい立ち位置の曲です笑

重々しさが求められる曲ですが、この曲に関してもなるべく印象的なメロディらしいものを残してあげるよう苦心した記憶があります。


純然たる悪

楽曲テンポ:80

使用楽器:ホルン(6)、トロンボーン(3)、ティンパニ、グランカッサ、ピアノ、ヴァイオリンソロ、チェロソロ、ストリングス(86443)

強大な悪のモチーフをイメージしたイベント曲です。
1:11からはブラスにフラッター奏法で吹いてもらい狂気性を更にプラスしています。(フラッター奏法は「渦巻く吉兆」でも取り上げた奏法です。)

この曲も緊迫感を演出するピアノのシーケンス的なフレーズが入ってますね、なんか書いてて俺このパターン多いな…と冷静に思いました汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?