見出し画像

【ニジマスの社会人日記】33日目『ジカンガタリナイ』

 社会人日記33日目。こんばんは、ニジマスです。ぶっちゃけ日記書いてる暇ないくらい、資格勉強に追い込まれています。まぁ書いてるんですけど。私の数少ない"お気持ち垂れ流し場所"ですからね。私は聖人で、良く出来た人間で、裏表も無いですけど。ほんとですよ、ほんと。

 今日はギアスについて話してる余裕も無く、めちゃ焦って勉強してました。情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!そして何よりも ――時間が足りない!!マジで時間が足りない。元々、要領悪くて時間かけてやらないと頭に入らないタイプなのに、時間に限りがあるせいでノートにまとめることが出来ないので、とにかく問題を解くしかないが、まとめてないので解けないというハリネズミのジレンマ。抜け出せないメビウス。哀しきアクセス、壊れたエンドレス。

 宅建の時も色々苦しめられました。あの時のツイートなんて見てられません。共感性羞恥で軽くタヒねるし、誰か〇せる。結局落ちちゃったんですけど、もうあんな失敗はしたくない。同じ気持ちを味わいたくない。まさに土の味だわ。見てますか?ギアスネキ。見られてないことを祈る。今日はこの通りなんで、休憩時間に話すことは出来ませんでした。明日は話せればいいのですが、残念ながらそんな余裕は無さそう。あちらさんはちょい余裕あると思いますが、こちらがね……すまねぇ。
 今のところこれっぽちも合格できる気がしませんが、病は気からとも言いますし、気持ちだけでも強く持とうと思います。でなきゃやってられません。

 今日は占い1位だったはずなんですが、普通に疲れて焦らされただけで、目立って良いことはありませんでした。一つ上げるとすれば、お昼休憩時にデュエプレやったことくらいです。楽しかった。あのガチンコジャッジに一日の運を持っていかれたのかもしれません。ジャックポットみたいになってました。
 明日は面談もあるし、落ち着けそうもない一日になるでしょう。なるべく穏便に過ごさせてくれ。ではおやすみなさい。まだ寝れないけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?