見出し画像

【ニジマスの社会人日記】165日目『喝采の定時』

 社会人日記165日目。おはようございます、ニジマスです。あまりに寒いもので、全然布団から出れませんでした。これは私悪くない。寒いのが悪いし、話してくれないオフトゥンが悪い。決して私のせいではない。

 昨日は久しぶりに定時で帰れました。恐ろしいですね、定時が久しぶりって。定時って何だっけ。
 いやぁ、定時って素晴らしいですね。当たり前のことなんですけど、当たり前ではないもの。見えるんだけど、見えないもの。目に見えるものが全てではない。………急にどうした。
 昨日は定時で帰れましたが、今日はもう帰れなさそうな雰囲気がしてます。昨日モヤを残したまま帰ったので、今日はそれにつきっきりになります。なんか私ばかり面倒なの引いてない?私が定時で帰れないのはそれだろ。だから私は悪くない。全ては腐った社会が悪い。なんで私ばかりこんな目に合うんだ。ツイてない。いや、ポスいてない。今はXなんでね。

 今日はこのクソだるい仕事さえどうにか出来れば、多分帰れる。いや帰る、何としてでも。俺は今日帰るんだ……今日!!ここで!!心の中のシンもそう言ってる。…………なんかシンじゃ帰れなさそうだな。主人公は変わらなくて良いから仕事変わってくれ。
 不安でいっぱいの中、今日は行ってきます。帰れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?